LIFE LIFE LIFE

ラブメモ・アカデミー トレンドテクニック通信講座の3月分

もう7月分も届いちゃったけど、3月分

下地となる水彩紙に着色

SB

後になって、余白の作り方を失敗したと気付く・・・

完成したのがコチラ

SB

写真部分は、開くことが出来ます

SB

LIFEの文字は、モデリングペーストで盛っています。

SB

夏っぽい作品に感じるのは、私だけでしょうか

ご当地フォルムカード~秋田県~

密かに集めている郵便局の「ご当地フォルムカード」の記録

いただきましたありがとうございます

なかなか行くのには遠いところなので、うれしいです

カード
秋田県「秋田犬」「なまはげ」「きりたんぽ」
「かまくら」「角館武家屋敷通り(青柳家と人力車)」

コラージュ交換会もしたいなぁ

キラキラ6インチ

去年11月のフォトデコパーティーのワークショップの話

岩宮望先生の「フレンチシャビーシック♪キラキラ6インチ」

ワークショップでは、フレームとタイトルチップボードへのキラキラ着色までで、

残りは自宅で仕上げるのですが、

それをやっと完成させました

6インチ(約15cm)は、いつもよく作る12インチ(約30cm)の大きさより、

当たり前ですが、小さくて作業も細かい

気合を入れて作りました。

SB

デコももりもりでかわいい

キラキラ着色

SB

やっと仕上げることができて、満足満足

HAPPYアルパカ

きみえもん先生のスクラップブッキングレッスンを受けました

色の感じとか、アルパカのかわいさとか、好みです

SB

写真の部分は、開きます

SB

もう一つのポイントは、

SB

シェイカーボックス

振るとシャカシャカいいます

今回は、写真もカラフルでマッチしているように思います。

(ディズニーのイースター

アトリエ引っ越しとウォールステッカー

作業スペース(アトリエ)の引っ越しをしました

今までは寝室の一角でしたが、

ISA2級のレッスンのときに使った部屋をそのままアトリエにすることにしました

クローゼットにアトリエ道具(一部)をイン

部屋

部屋

そして、少し前から気になっていた100均のウォールステッカー

100均じゃないのは、トイレに貼ってありますが、

100均のって剥がしたときとかどうなんだろうと思っていて、

なかなか手を出していませんでした

でも、インスタで素敵に使ってあるのをたくさん見て、決心

セリアで3種類買って、組み合わせて貼ってみました

壁

これに違う種類をプラス

壁

もう一面も2種類合わせて・・・

壁

おまけで、トイレにも・・・

壁

壁紙がどうなるかドキドキですが、

結構お気に入り

あと、キャンドゥにも、素敵なステッカーがあって、気になってます