プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー



第2回 三大○○

久しぶりに、三大○○特集をしたいと思います。

(手作りネタもベランダネタも特にないので・・・

ご興味があるかたは、どうぞいらっしゃ~い
今回も、Wikipediaを中心に載せています。

★三大河川

・信濃川
・利根川
・石狩川

私の記憶が確かなら、日本一長い川は、信濃川、日本一流域面積が広いのが、利根川。
どれも、見たことがないかも~

★三大瀑布(三名瀑)

・袋田の滝(茨城県)
・華厳の滝(栃木県)
・那智の滝(和歌山県)

那智の滝は、見に行きましたが、凄かったです!
高さがあって、とてもきれいでした!

★三名泉(枕草子による)

・有馬温泉(兵庫県)
・榊原温泉(ななくりの湯。三重県)
・玉造温泉(島根県)

有馬、榊原はクリア!!
温泉については、「三大温泉、三古湯、三大古泉、三御湯、三大秘湯、三美人湯」など、
いっぱいあります。
なので、「三重県」が入っているものを、代表として。

★三大繁華街

・新宿(東京都)
・梅田(大阪市)
・栄(名古屋市)

★三大中華街

・横浜中華街
・神戸南京町
・長崎新地中華街

横浜と神戸はクリア!!

★三大国際空港

・成田国際空港
・関西国際空港
・中部国際空港

初の全てクリア!!


~まだまだいろんな、ほんといろんなものが、ありますが、このへんにしておきます

コメント:

非公開コメント

