プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

今日のベランダ

ここ数日間、激しい暑さが続いてますね

そのせいか、なんなのか、トマトが、枯れていってます

実も、大きくならず・・・

困っていたら、なんと今日、色づき始めてしまいました!!

はぁーーー

色づくのは、うれしいですが、大きさがまだ全然足りません。

ミニトマトくらいです・・・

8/15野菜


こちらは、ベビーリーフ

収穫は、まだですが、順調です。

8/15野菜

間引きしないといけないかなぁ~


こちらは、ネギ

8/15野菜

土に植えてあるネギは、瀕死の状態のまま。

なので、料理に使うネギがまかなえず、スーパーで購入しました。

それを、今回は、キッチンで水耕栽培

日光に当たった方が、緑になる気がする・・・

明日、移動させてみよう


本日の収穫は、これだけ

サラダ菜・・・6枚

8/15野菜

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

ネギ

ベランダ菜園の生育には悩まされるよねぇ~

ネギだけどさぁ、15cmくらい伸びたきり止まってるよ。
枯れもしないけど、伸びもしない・・・

うーーもさんって、前に収穫してたでしょ。
あれってどのくらいで収穫してたの?

あと、長ネギなど白い部分って土に埋まってて
日に当たらないから白いんですってよ。

話は変わるけど、うーーもさんに触発されて
手作りしました( ´艸`)
ブログ見てやってねe-348

*アールグレイ* さま

土に植えてある方は、今15cmくらいです。
成長は止まっていますよ。

前、収穫したときも、15cm前後ぐらいだったと思います。
ちょっと元気なものは、20cm以上あったかも!
元が、万能ネギだし、ほっそいです^^

ある方のブログで、地元農家の方が販売しているようなネギの方が、
育つかもって書いてありました。
機会があれば、そういうのを栽培してみたいなと思っています♪

触発しちゃいましたか!!
なんだかうれしいです^^
非公開コメント