プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

スポンサーサイト


トマト初収穫!!

色づいてきたトマトがよさそうになってきたので、収穫しました

実もの

8/4野菜

本当は、もうちょっと置いておいてもよかったのかもしれませんが、

金曜と土曜は、事情により収穫&ゆっくり試食ができそうにないので、

日曜にダメな状態になっているよりは、今日にしよう!と

やわらかくなってきてたし!うん。

ついでに、瀕死のネギも収穫

<収穫高>
トマト(大きさは、大ミニトマトって感じ)・・・1個
ネギ・・・約5本

8/4野菜

初トマトは、まるかじり

っていうほどの、大きさでもないですが・・・

自家製トマトと購入モッツァレアチーズと自家製バジルのサラダも、

いつかやりたいですが、今日はトマトが少ないので・・・

お味は、(自分で栽培したという前提込みで)おいしかった~

2号、3号は、もっと大きくなってほしいな~
スポンサーサイト

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

初モノ

おめでとうございますe-460

いい具合に色づいてるのではないですか。
でも・・・
丸かじりって、ダンナさまは試食できたの?

朝のベランダでガブっな姿を想像しました。

トマトって子どもの頃おやつだったなぁ~
えぇ、昭和生まれの昭和育ちです。

こんにちわ

うーーもさん こんにちわ。

トマト収穫ですね。
自分で世話やいて水やり
いろいろしてきたから
愛着がわいて とても美味しかったと思います。
まるかじりって事は旦那様のはないんですね。
でも ひとつなので 良いと思います。

お出かけの用事があると そのあいだに
天気が良いと すぐに赤くなるので
食べごろ 過ぎてしまうといけないので
食べて正解ですね。

バジルとのサラダ
おしゃれだわ。

*アールグレイ* さま

ありがとうございますe-257

丸かじりでも、一口で食べるのは、もったいなくてe-351
ちょびちょび食べてました。

ちょっとだけ、旦那にもわけてあげました。
旦那曰く、すっぱい・・・
私にとっては、そんなことなく、おいしかったです♪

こどものころ、妹が、バクバク食べてました。

nao さま

ありがとうございます。

食べて正解ですよねv-218

旦那にも、ちょっとわけてあげました。
なのに、酸っぱいって・・・
私は、そんな風には、感じませんでした。
愛着があるからかな?

今日の夜から明日にかけて、
私だけ実家に帰ってきてます。
なので、いざとなれば旦那に、収穫して!って言えるのですが、
やっぱり初めては、自分で収穫して新鮮なうちに食べる!
を、やりたかったのです。

明日の水やりは、旦那に頼んできたので、
今日はあまり悪口は、やめておきますi-235
非公開コメント

