プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

雑貨の飾り棚 パートⅡ

うちには、雑貨など、こまごましまものが、たくさんあります。

今までためてきたもの、ついつい買ってしまうもの、もらったもの、

いろいろです

ということで、今日も、その一角

長いですが、よろしければ、見ていってください。

私の作業机にある、棚の1つです

8/2雑貨

とにかく、ものがいっぱいです・・・

まず、棚の上には、フリマのようなところで買った壁飾り。

うちは、賃貸なので、壁に穴を開けることができず、立てかけてあります。

その前には、引越し時に部品が減った「アジサイのプリザーブドフラワー」(黄緑の)

その右は、スヌーピーのリングケース

中にウッドストックが入ってます

棚の上段の缶は、USJで買ったスヌーピーのクッキーの空き缶

ピンクのほうは、洋服を買った時についてくるボタンや布を入れてあります。

シルバーのほうは、なんかいろいろ入ってます・・・

中段の左はコレ

8/2雑貨

一時期、見かける度に買っていた、

キューピーのかぶりものシリーズの動物バージョン

買う時は、箱に入ってて中身がわかりません。

(開けるまでドキドキっていうのが、好きなようです)

あと、「くだものバージョン」「王冠バージョン(?)」も売っていました。

真ん中は、薔薇の形のキャンドル

どちらも、友人の結婚式のキャンドルサービスでもらったものです。

右のクマ?イヌ?・・・は、手作り市みたいなところで売っていて、

職場の先輩が、私ぽかったから、ってくださったもの。

下段の右奥はコレ

8/2雑貨

スヌーピー展で買ったマスコット

王冠とマントをつけています。

限定品でした。(限定品にも弱いかも)

この時、別の姿のスヌーピーも買いました。

その前にあるのが、スヌーピーの手まわしオルゴール

曲は、~80日間世界一周~

真ん中は、ミッキー&ミニーのマスコット

おなかを押すと、口がパクパクします。

左のぞうは、もともと植物が入って売られていたもの。

プレゼントにいただいて、植物は、長生きしました。(クワズイモって植物)

その後、半分壊れた携帯充電器を入れてあります。

普段の充電は、旦那様のを使ってます。

のりスティックみたいなものは、キティちゃんのムヒです。


おわかりかと思いますが、スヌーピー好きです

小さい頃からです。

小学生の時の文房具や修学旅行の小物(歯ブラシとか巾着とか)は、

ほとんどスヌーピーでした。


あたりを見回すと、もう○○才なのに、

マスコットやこどもっぽいものが多数・・・

シックな大人には、なれません・・・

なんとか最近は、ぬいぐるみを買うのを控えています


始めに「作業机」と書きましたが、

この机を中心とした周りの棚などの一帯を、

「アトリエ」って呼んでます。

全然そんな風に呼べるものではないのですが、

響きがカッコよくて・・・

でも、呼んでいるのは、私だけ

この「アトリエ」を、もっとオシャレに使いやすいように、

改善することが、とりあえず課題です


長々とした文章になってしまいましたが、

最後まで読んでくださり、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント