プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

スポンサーサイト


なんと、トマトが!!

今朝ベランダに出てみると、なんとトマトが

8/1野菜

色づき始めました

昨日の水やりは、旦那さまに頼んであったので、

そのときの様子を聞くと、見てない、とのこと・・・

私が昨日の夜、実家から帰ってきたときに、部屋からみた限りでは、わかりませんでした。

なので、いつから色づいたかわかりませんが、

とにかくいきなりで、びっくりしました

うれしい 反面、まだ小さいのにもう色づき始めていいのかな?

という不安もあります。

でも、一番果なので、こんな感じなのかな??


それと、週末に収穫できなかった葉っぱ類

今回は、サラダ菜だけです。

<収穫高 12枚>
8/1野菜

今日の夕食のサラダにしました~


※今日、やっと暑中お見舞いを書きました。

届いたころに、載せたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

No title

おお!色づきはじめましたねe-350
ここからは結構早いですよ。
後ろには別の実も写ってますねe-287
なんか、収穫っていい響きですよね~。

うーーもさん こんばんわ~


ブログの記事読んでくれて
たくさん あんなにたくさんコメント書いて下さって
ありがとうございました。

私も 興奮さめやまないうちに記事を書いたので
あんなに文章が長くなってしまいました。
隅々までたくさん読んで下さって ほんと嬉しいです。


カゴとか 棚とか 全部私物です。
うーーもさんも買ってた動物たち 私も持っていこうと思ったのですが
お客様から これ欲しいとか言われたら どうしょうかとおもったので
小さいものは 持って行かなかったんです。



トマト 色づいてきましたね。
おめでとうございます。
神奈川のほうは気温が低いのですが
うーーもさんのところは 太陽さんさんですか?
太陽さんさんとしたら 赤くなっていきますよ。
もうすぐです。
鳥とかに狙われないようにしてくださいね。

そして トマトは 乾燥してるくらいの土がいいので
そんなに水やりは しなくて大丈夫ですよ。
私も 水いっぱいやってたら 父に そう教わりました。
茄子は 反対に 水がいっぱいいるので
野菜育ては難しいですよね。。。



おめでとう

おぉ~v-437

うれしいですねぇ~e-257
また、モッツッァレラチーズを買って来なくっちゃe-282

暑中見舞い・・・もう何年も書いてないわ。
先日、生命保険のおばちゃんから届いてたっけ。

★hiyori★ さま

そうなんです!
2番手、3番手が控えていますe-257

収穫っていいですよね。
それまでの過程も楽しいですが、やはり収穫できるとうれしいです♪
収穫って、呼ぶほどの数じゃないですが・・・

nao さま

コメントありがとうございます。

私も、いつかnaoさんみたいに、
どこかに置いてもらったりできたらいいな。
まずは、腕磨きが必要ですが・・・

こちらも、最近、気温は低目です。
変な天気も多くて、太陽さんさんじゃないですe-441
この涼しさ大丈夫なの?って日もありました。

今日は、トマトのみずやり我慢しましたi-229
雨降りで湿度が高いし。
野菜作り初心者ですが、難しいです。

鳥、要注意ですね!!

*アールグレイ*  さま

ありがとうございます!!

チーズが勝ってしまいそうなトマトの大きさです・・・
でも、自家製トマト&バジルでしてみたいです^^

実は、暑中見舞い、毎年書いている訳ではないんです。
ここのところ郵便局に通っていたので、
なんとなく書いてみたくなっただけなんです。
なので、勝手に送り付けです。
非公開コメント

