プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

スポンサーサイト


郵便局めぐり・・・

今日は、前とは違う郵便局に行ってきました。

そして、局名入りのポスト型はがき、入手しました。
(この辺では、一番大きな郵便局!)

そして、切手も買っちゃいました

「星座シリーズ第1集」80円×10枚

「ふるさとの花第10集」50円×10枚

「星座」の方は、シールタイプになっていて、便利です。

そして、すごくきれい

今回第1集なので、これから集めたいな

収集癖があるみたい・・・


別の小さめの郵便局に寄ってみると、

そこには、局名入りはありませんでした

そこそこ大きめの郵便局じゃないと、ないんですね。

まあ、そうですよね。

でも、その小さめ郵便局で、「かもめ~る」を買ったら、

なんと「レタスの種」をおまけで、もらいました。

7/25切手

「年間を通して種まきはできますが、
あまり暑い時は避けてください」

とあったので、種まきは、秋まで待つことにします


「かもめ~る」は、友達に暑中お見舞いを出そうと思ってます。

残暑お見舞いになる前に出したい・・・
スポンサーサイト

コメント:

集めてたよ

私も以前勤めていた会社で
記念切手を買っていました。

あの頃は確か20世紀(時代がバレるね)の特集
だったように記憶してます。

専用のクリアフォルダーもあったはず。
今度引っ張り出してみるね。
あったら写真アップするよ~

レタスの種、それは結球するタイプなのかな?
楽しみだねi-184

余談:今朝4時前、地震で目が覚めました。東北で震度5弱、
うちは震度3でした。すぐケータイでNHK見たんだけど
2時20分頃には奈良で震度4があったのね。
うーーもさんとこは影響ありましたか?
まぁ、日本はどこにいても地震にあうんだろうけどさ。

*アールグレイ* さま

*アールグレイ*さんも集めてたんですね!!
写真楽しみにしてます♪

小学生のころ、父からもらった切手や切手フォルダーを持っていたような・・・
どこにいったのかな。
今なら、貴重な切手もありそう。

レタスは、写真で見る限りでは、結球タイプです。
栽培難しそうですが・・・。

余談:今朝の震度5弱は、ニュースで見ました。
奈良の震度4は、気付かず寝てましたi-230
でも、昨日の夜、別の地震で、震度3でした。
震度3でも、結構揺れますよね><
こうしてる今も、関東で震度3の地震速報が・・・
お気をつけてくださいね。

No title

こんにちは♪

レタスの種子のおまけだなんて、うーーもさんには、ピッタリ???

3700グラムの赤ちゃん、おめでとうございます!

大きい子は、丈夫みたいですよ。

「まいまい」、きっと気に入っていただけたとおもいますよ!

ベランダ菜園、すご~~~い!

きっと、土作りも上手なんですね!

kukkakakku さま

こんにちは~
ありがとうございます。

そうなんです。レタス、うれしかったです^^

ベランダ菜園、ほめていただいて、うれしいです。
でも、まったくの初心者で土作りは手がでないので、
買ってきたのをそのまま使っているんですよ~
非公開コメント

