ベランダ大公開!

現在のベランダ公開です


まず、キュウリ

ずっと虫にやられてて、病気にもなって、花が咲いても実にならず、

ほぼあきらめてました・・・

そうしたら、なんと新しい芽が出てきました。

7/24野菜
(写真に黒い部分が・・・)

なので、素人判断ですが、

その新しい部分だけ残して、あとは、切ることにしました。


続いて、新参者のネギ

7/24野菜

まあ順調にいってます。

今日は、(初)収穫もしました。


困ったちゃんのパプリカ

7/24野菜

やっと成長は、してきましたが、

花が咲かず・・・

葉っぱも正常ではない様子。

う~ん・・・


初!実もの収穫の期待が高まるトマト

7/24野菜

だんだん大きくなってきてます。

しかも、2番目3番目も登場!

収穫には、まだまだ時間がかかりそうですが、

うれしい鈴なりです。


トマトのお隣さん、バジル

7/24野菜

枯れかけた時もあったのですが、

今は、葉が茂ってきました。

結構、強いのかな。

なので、今日は、おおめに収穫。


順調だったベビーリーフ

だんだん葉っぱが減ってきました。

枯れてる葉っぱも増えてきました。

7/24野菜

最期が近づいてきた感じ・・・


最後は、サラダ菜

レタス系は、暑さに弱いと聞いたので、

少しでも日陰になるところに移動。

そのおかげか、今日はたくさん収穫できました。

7/24野菜


そして、収穫物がこちら

7/24野菜

緑ばっかり・・・

<収穫高>
ネギ・・・つなげると145cm
 (薬味に使います)

サラダ菜・・・14枚
ベビーリーフ・・・30枚
 (サラダの足しにします)

バジル・・・18枚
 (今回も乾燥バジルにします)


最後までお付き合い、ありがとうございました
スポンサーサイト