乾燥バジル&台風の影響

土曜日に収穫したバジルで、乾燥バジルを作ってみました

洗ってから2~3日放置し、(窓辺に置いてました)

電子レンジで2~3分加熱

キッチンペーパーの上で、すべてすませます。

加熱後、そのキッチンペーパーで、細かくなるまでもみもみ・・・

7/19バジル

大きい葉っぱ5枚で、たったこれだけです

なんかお茶の葉みたい・・・

茎は、除こうか迷ったのですが、そのまままぜちゃいました。


ところで、台風・・・

今朝、トマトの支柱が傾いていたので、なおして、

風があたらなそうな壁側に寄せて仕事へ。

甘かったです・・・

帰ってくると、トマトの鉢は倒れていました

なんとか、トマトは大丈夫そう。よかった~

でも、なんとかしなきゃ~

ベランダの端っこの出っ張りに、全部まとめて、

ブルーシート(ブルーじゃないけど・・)で、なんとなく覆いました。

これでいいのかどうかは、不明ですが、

明日の夕方まで、なんとか無事でありますように

今回の台風は、ノロノロ台風だそうで、被害が心配です。
スポンサーサイト