プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

乾燥バジル&台風の影響

土曜日に収穫したバジルで、乾燥バジルを作ってみました

洗ってから2~3日放置し、(窓辺に置いてました)

電子レンジで2~3分加熱

キッチンペーパーの上で、すべてすませます。

加熱後、そのキッチンペーパーで、細かくなるまでもみもみ・・・

7/19バジル

大きい葉っぱ5枚で、たったこれだけです

なんかお茶の葉みたい・・・

茎は、除こうか迷ったのですが、そのまままぜちゃいました。


ところで、台風・・・

今朝、トマトの支柱が傾いていたので、なおして、

風があたらなそうな壁側に寄せて仕事へ。

甘かったです・・・

帰ってくると、トマトの鉢は倒れていました

なんとか、トマトは大丈夫そう。よかった~

でも、なんとかしなきゃ~

ベランダの端っこの出っ張りに、全部まとめて、

ブルーシート(ブルーじゃないけど・・)で、なんとなく覆いました。

これでいいのかどうかは、不明ですが、

明日の夕方まで、なんとか無事でありますように

今回の台風は、ノロノロ台風だそうで、被害が心配です。

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

初めまして。

初めまして(o^^o)
足あとから遊びに来ました。
私も、家庭菜園やってます‼
バジル、私も乾燥させて保存します(´ڡ`)

また、遊びに来させて下さい(*^_^*)

*riena* さま

はじめまして!!
ご訪問&コメントありがとうございます。
うれしいです。

バジルの乾燥もされているのですね^^
これから少しずつためていこうと思ってます。

お待ちしてます!
私も、お邪魔しますね!
非公開コメント