プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

アメリカ旅日記4

アメリカ旅日記その4(シアトル、ボーイング編)

1日ずつ日帰りで、シアトル散策とシアトル近くのボーイング社に行きました

車窓から・・・

3・4アメリカ
マウントレーニア

コーヒーのパッケージにもなっている山です。

富士山より高いですよ。


3・4アメリカ
シアトルのスペースニードル

シアトルのシンボルかな。よくテレビで映っています。


3・4アメリカ
セーフィコフィールド

シアトルマリナーズの本拠地ですが、もうイチローはいない・・・


ここからは、徒歩で

3・4アメリカ
シアトルは海が目の前で、坂も多いです。

3・4アメリカ
PIKEプレイスマーケット

写真に写っているアーケードや、いろんな食べ物などが売っている商店街みたいなところもありました。

そこでは、大きな大きな餃子やイメージの違うピロシキ(惣菜パンみたいでした)を食べました。

スタバの1号店もここにありますが、大混雑で入れず

他のお店とは、マークがちょっと違います。


このアーケード(パブリックマーケットセンター?)の中は、

手作り作品が販売されていたり、の市場のようなお店もたくさん。

3・4アメリカ

3・4アメリカ

3・4アメリカ

この3枚の写真、お気に入り


ちょっとゆっくり周りすぎて、スペースニードルについた頃には、日が傾いてきました。

3・4アメリカ

登る予定だったのですが、すごく混雑していてあきらめ

別のもっと高いタワーから夕焼け&夜景を見ました

3・4アメリカ
マウントレーニア

3・4アメリカ
スペースニードルを上から望む

地味に見えますが、年越しには、こんな風に花火が上がります

3・4アメリカ

スペースニードルの花火の様子は、テレビで鑑賞です


ここから、別日

シアトルから少し離れたところにある、ボーイング工場へ。

ボーイング見学ツアーに参加しました

ツアーでは、ものすごく広ーい敷地やものすごく広ーい建物内の見学。

説明は、英語なのでわかりません

ツアー中は撮影禁止なので、それ以外で写真を。

3・4アメリカ

3・4アメリカ

この建物の中に、ジャンボ機などが何機も入っていて、製造されていました。

なんでも、世界一広い建物だとか

次回は、食べ物編を予定

もう少しお付き合いを
スポンサーサイト

コメント:

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

うーーもさん~めちゃめちゃヽ(^Д^*)/おひさ~♪

って、あなたいつの間のアメリカ行っていたの~?

ご親戚のおウチに行ってたのね~
何だか憧れだわ~(*uДu人)

だって、麗しの浜尾京介くんは今ニューヨークで語学とデザインの勉強中なのよ~

私もこの日本からパスポートを持ってどこかに行ってみたい・・
本当に後で後悔しそうだよ~生きてるうちに一度は経験したいよ~

私は久しぶりにブログを更新~
相変わらずバタバタと忙しく生きてるよ~

うーーもさんの旅日記~これからも期待してるね~ヾ(=^▽^=)ノ



machi さま

わーい!おひさで~す。
お元気でしたか?

アメリカ、行ってきました^^
海外は、行こうと思ったとき、行けるときに、
思い切っていかないと、なかなか行けないですね!
mashiさんもぜひ行ってみては!?

machiさんのブログも見に行きますね♪

旅日記、期待してくれてありがとうございまーす!
非公開コメント