プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

今日は完成せず・・・

今日は、いろいろダメな日みたいです

仕事でも、落ち込むことがあり、

よだれかけも、ストップしました。


今日は、仕上げるぞ!と、張り切ってとりかかったのですが・・・

あとは、面ファスナーのとりつけだけだったのですが・・・


面ファスナーの接着タイプを買ったのです。

それが、災難の始まりでした。

小さなダイソーだったので、種類が少なく、

ほしい幅が接着タイプしかありませんでした。

上からミシンで補強したらいいっか、って思ってました。

まず、付ける位置を決めて、ハサミでカットして、

貼り付けていたら、布に、血が!!

左の親指から血が出ていました。

接着タイプをハサミで切ったので、刃がネチョネチョしてて、

どうやらそれをきれいにしてた時に、切れていたみたいです。

痛みがなかったので、布に付いて初めて気付きました。トホホ。

バンソウコウを貼って、作業を進めました。

次は、ミシンです。

少し進めると、なぜか糸がからまります。

2回やり直しても。。。

なんで~って、いろいろ見てたら、

針が、ネチョネチョ。。。

ここでも、接着タイプが邪魔をしてます。

ミシンは、ダメだ、手縫いにしよう!と、考えたのですが、

待てよ、ミシン針がネチョネチョになるってことは、

手縫い針もネチョネチョってなる?

面ファスナーの注意書きを見ると、

「縫製できるものへは、この粘着タイプではなく、縫製タイプをご使用ください」・・・

ここまできて、今日はもうダメな日だ!と思って、

あきらめることにしました。

この面ファスナーは、なにか別に使い、

「縫製タイプ」の面ファスナーを買うことにします。

ド素人ですね。ひとつ勉強になりました。

素直に、縫製タイプ探せばよかった・・・

そして、血のついたよだれかけ、

洗ったら血は落ちたのですが、

これをプレゼントするのは、忍びないので、

自分用にします。

双子ちゃんは、もうちょっと先なので、それまでに、作ります。


とまあ、今回も長々なってしました。
スポンサーサイト

コメント:

そうだったのですね。

うーーもさん おはようございます。

暑さのせいで目が覚めてしまいました。

いつも七時以降に目が覚める休日だけど
今日は久しぶりに6時前です。 笑


マジックテープ大変な事しましたね。
でも 私も実はやったことがあります。
接着できるタイプ
ミシン針だめなんですよね~
ねちょねちょしてしまって
針が動かない
また何かに、きっと使えるとおもうので
置いておいてくださいね。

血 大丈夫ですか?
痛くなかったから気がつかないですよね。

私も 作業中 指切ったりして 布についた事あります。
ほんとショックです
針は かなりするどいから よく刺してしまうんです。
お互い気をつけましょうね。

nao さま

おはようございます。
早起きですね^^

接着タイプなら、固定してからミシンできるし、便利かも~
なんて、あさはかな考えでした。
まあ、失敗を繰り返して、成長するんだ、と言い聞かせます。

実は、出産予定日が18日なので、
急がないといけないんですけどね。

でも、怪我には、注意ですね。
非公開コメント