プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

ミステリーツアー

今日は、ちょっと旅(おでかけ)に行ってきました

二人とも、仕事はお休みを取りました。

行き先は、夫の行きたいところで、

私は、到着まで教えてもらえません。

いわゆる自己ミステリーツアー

着くまでのワクワク感は、あるのですが、

問題もあります。

それは、服装。

どんなところに行くかわからないので、

場違いな服装をしてしまう可能性があるということ。

今まで、数回ミステリーツアーがありましたが、

失敗したこともしばしば。

なので、今回はリサーチ。

靴は、スニーカーがいいのかとか、

スカートで行けるところかとか、、、

答えは、「炎天下で山道を2時間歩く」という、

私の体力、大丈夫?って感じでした。


これもしばしば、というか、ほとんどがそうなのですが、

途中で、行き先がバレてしまうこと。

「○○は、コチラ」という看板があったり・・・

まあ、今回も、途中で当ててしまいました。

前置きが、大変大変長くなりましたが、(すみません)

到着したのは、ここ

7/14旅6

これでわかったら、かなりの京都通!?

そう、「伏見稲荷」です

7/14旅1

おいなりさま
7/14旅2

千本鳥居
千本鳥居っていうとおり、すごい数の鳥居。
7/14旅5

7/14旅3

7/14旅7

来週末にお祭りがあるみたいで、

そこらじゅうに、電灯がぶらさがっています。

千本鳥居を抜けてから、

2時間の山道があります。

その道沿いにも、たくさんの鳥居、鳥居、鳥居・・・

結局、一番奥までは、行かず(行けず)、

戻ってきました。

鳥居は、裏から見るとこんな感じ。
7/14旅4

奉納者の名前と奉納年月日が書いてあります。


今日は、いいお天気で、暑かったので、

どうなるかと思いましたが、

案外、鳥居の中(下?)や森?の中は、

涼しかったです。

それでも、汗はかきましたが

ちょっと疲れはしましたが、

初めてだったし、楽しかったです。

ここの絵馬(馬が書いてなかったら絵馬じゃないのかな?)は、

狐の顔のものや、ミニ鳥居などがありました。

私は、ミニ鳥居。

持ち帰ってもいいと書いてあったので、持ち帰りました。

祈願したのは、「健康」です。

(夫の、健康診断結果の影響)

その直後、ソフトクリームを食べました

そのあと、別のところで、少しショッピングをしてから帰りました


そうそう、本殿は、改装中でした

旦那様、そこは調べてくれなかったのね・・・と、

「心の中で」つぶやきました。


やっぱり私は、どうしても長い記事になってしまうようです。

今日も、長~!!


スポンサーサイト

テーマ: 旅の思い出
ジャンル: 旅行

コメント:

おはようございます。

うーーもさん おはよう

↓記事も読んだよ~
同じ気持ちだ~って 思うことたくさんあった

思っていることを、どんどん書きたくなるので、

(文章作るのも、まとめるのも、苦手なので)

長文になってしまいます。

うーーもさんが書いてた このこと
うんうん 私も そうそうって

長文でも 読むの嫌な人は 通り過ぎるだろうし
でも 自分の思いを聞いてもらいた~いって
読んで頂けたら嬉しいって 気持だよね~



ミステリーツアー
いいな~ こういうの すごいサプライズだわ

私もね大阪に住んでいる時に
友達の彼氏が こんな感じの人だったの
現地に着くまで何も言わないって
関西ウォーカー 彼氏さん買って
いつもデートプラン考えたみたいだよ~
愛されてるから いいな~って思ってたの
でも 凄い困るって言ってた。
それも うーーもさんと同じ意見
洋服 一番悩んでいたみたい

ある日 ヒールにスカートでデートに行って
着いた場所が 芋掘りだったみたい 笑

聞いた時は 笑ってしまったけど
きっと彼氏さんは本を見て 秋の特集でイモ掘りだったのかな
彼女の洋服も会った時に分かるけど
デートプラン変更はないんだろうね~
何度かスカートで行って 山登りの時もあったから
それからは ジーンズで行く事が多くなったみたいよ。
今は夫婦になって それもまた変わんないで
相変わらず行き先は言わないみたい。

うらやましいな~って思うよ。
だから うーーもさんも うらやましい


伏見稲荷は行ったことがないんだけど
すごいね~ 
千本鳥居 これすごい。
でも神社って マイナスイオンたっぷりだし
いいと思うよ。


長文
いやいや ぜんぜん長文じゃないよ。
すごい文章面白かった。
わくわくしながら読んだよ。

nao さま

コメントありがとうございます!!

仕事で落ち込んでいたので、元気をもらいましたe-266

ミステリーツアー数回と書きましたが、
3回くらいです^^;
たま~に、面白がってしてるだけですよ。
誕生日とかクリスマスとか、サプライズどころか、
プレゼントももらってませんe-456
適当な感じです。

伏見稲荷は、鳥居が珍しいせいか、
外国人をたくさん見かけましたよ。
気持ちいいところだったので、
機会があれば、行ってみてください。
おすすめです!
非公開コメント