立山黒部旅行

「去年の」9月に行った旅行の話です

ずっと写真の整理ができてなくて、

放置されたまま今に至り、やっと整理ができました。

今更ですが、さらっと、自己満足で書きます


2泊3日の旅でしたが、初日は仕事後に富山に行っただけ

なので2日目です。

早朝立山側から出発し、

ケーブルカー、バズを乗り継いで、室堂に到着です

10・24立山

天気がすごくよくて、すがすがしかったです。

少し歩いて、みくりが池へ

10・24立山

行きはちょっと急ぎ目だったので、帰りにゆっくり室堂周辺満喫

10・24立山

行きにこのスポットに来られていたら、波がなくてもっときれいに山が写っていたかなぁ。

室堂からは、トロリーバス、ロープウェイ、ケーブルカーを乗り継いで、

黒部ダムへ

10・24立山

放流はすごい迫力で、虹もばっちり見えました

10・24立山

階段をい~っぱい上って、展望台からも。

10・24立山

堰堤を歩く人が点に見えます。

ここでUターン

またいろんな乗り物を乗り継ぎ、大観峰などの景色も見つつ、立山へ戻りました。


3日目。

黒部峡谷のトロッコ電車

10・24立山

終点の欅平まで行き、人喰岩

10・24立山

もうちょっと散策し、猿飛峡にも行きました。

そして、またトロッコ電車で宇奈月まで戻りました。

かつてトロッコ電車が走っていた山彦橋から見た、

現在使われている新山彦橋

10・24立山

トロッコが走っているところも、見ることができました

富山まで車で行ったのですが、なかなかの遠さでした

でも、お天気に恵まれ、楽しかったと思います
(なんせ1年前の話なので
スポンサーサイト