プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

家庭菜園記録~トマト~

やっとなりはじめたトマトの実が、少し大きくなりました

11・4菜園

この他にもなっていて、うれしいです

実はこのトマト、買った苗のメインの枝ではありません

メインのほうを、うまく育てられずにいたら、

新しく根元のほうから、伸びてきました。

そっちのほうに、実がなるとは、思ってもみませんでした


今回の収穫は、朝顔の種のみ。

11・4菜園

毎度同じような、地味~な、ちょっと気持ち悪い写真で、

ごめんなさい

コメント:

この時期に・・・すご~い!!

これからの季節でも、家庭菜園で トマトが出来るのですね~
すごい!!

 やっぱり 愛情深く 育てていらっしゃるからですね☆素敵です。



 結局、この夏、我が家のミニトマトは、11個くらいできて、そのうち半分は 子ども達がワイワイいって大事に収穫して食べていましたが、半分は小さくてそのまま・・・・・かれて、しおれてしまいました~

 いろいろ教えていただいて、嬉しかったです☆
 来年の夏は、多分、ホウセンカの栽培かな。またいろいろ教えてくださいね~ うーーもさんは、我が家の園芸のお師匠様です!

yakko さま

お返事遅くなって、ごめんなさい~

お師匠様だなんて、とんでもないですよ!
トマトもあきらめてて、結構ほったらかしにしてたんです。
頑張って育てていたころは、もしかしたら水が多かったのかもしれないなと、
今となって思っています。
これからの季節で育つかどうかは・・・どうだろう・・・

yakkoさんのお宅のミニトマトは、11個も収穫できたんですね^^
来年は、ホウセンカですか!いいですね。

冬もなにかしたいなとは、思っていますが、なかなか寒くて^^;
非公開コメント