プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

1ヶ月ぶりのウォーキング

さっき、ウォーキングに行ってきました

前回行ったのは、6月6日。

雨やら、なんやらで、行かずにいたら、

一ヶ月以上たってしまいました

なんじゃそら

夫婦そろって継続力がないらしい。

久しぶりなので、約30分のウォーキング。

3,500歩。2.8Km。(たった)130kcal。


今の住まいは、私が今まで住んできた中で、

おそらく一番の田舎。

すぐ近くに、田んぼがあるので、その田んぼ道を歩きます。

前回、「もしかして、もうちょっとしたらホタル飛ぶんじゃない?」

「まさか~、そこまできれいじゃないよ」

という会話がなされました。

そして今回、「ホタルの時期、終わったな」と言いながら歩いていると、

なんとなんと

ホタルが飛んでいる

しかも2匹

こんな時期に、しかもこんなところで、今年初ホタル。

ちょっと感動しました。


そんなこんなで、帰ってきましたが、

さっそく腕がだるいです。

今日は、腕もしっかり振ったからかな。

健康になるといいな。(ほんとは、やせたらいいな。)


ところで、なぜ再開したかというと、

夫の健康診断の結果が出たから。
(私は、まだ)

やっぱり、健康な体があってこその、充実した日々。
(中には、健康になりたくてもなれない方もいますが)

不摂生で、健康を損なっているなら、健康にならなくては!

健康第一主義です

と熱く語る私ですが、

ここのところの体重増加、

なんとかせねば。

ウォーキングもその一環です。


そして、「ダイエットスリッパ」。(←については、コチラ
<コチラ機能、初めて挑戦。想像通りにいかず・・・>

夕ご飯を作るときに、履いています。

始め2日は、「足の指をつる」という惨事がありましたが、

今は、履きこなし(?)てます。

そんな凝った料理はしないので短時間だし、

長くなってきたら、脱いでます。

効果は、まだわかりません


今日も、長い記事になりましたが、(しかも画像なし)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます
スポンサーサイト

コメント:

ウォーキング!

いいですねi-234ウォーキング。
ホタルが見れたもの羨ましいかぎりです。

ちなみに、ウォーキングの時の腕振りは、
後ろに振るのを意識するといいそうですよi-175

ウォーキング

うーーもさん こんばんわ~

ウォーキングおかえりなさい

夫婦であるく とっても素敵です。
歩くって とっても健康だし 歩く事が一番良いんですよね。
お仕事から帰ってきて また運動って思うのですが
行くって事が良いので 今日は ほど良い疲れもあって
眠れるんじゃないですか?

それに ホタルを見れたのですね。
水が綺麗なところなんですね。
どこだろう。関西に近い 少し南に寄るのかな。。。
ホタルって 私子供のころに見た記憶があって
もう数十年見てないです。

私の住んでいる神奈川 神奈川の中でも
かなり田舎なんです。 田も畑もいっぱい
どこかに見れるところあるかな。。。


★hiyori★さま

いつもアドバイスありがとうございます。
もしかして、経験者?
次から意識してやってみます。
次がいつになるか、決まってませんがe-351
がんばります。

naoさま

こんばんわ~

程よい疲れで、いい感じです。
あとは、続けられるかどうか・・・e-351

中部地方と近畿地方の微妙なところなのです。
関西圏以外の人からすると、関西弁と言われますが、
関西の人からすると、関西弁とは違うと言われます。
まあ、中途半端なところです。

私の神奈川のイメージでは、都会です。
神奈川でも、いろんなところがあるのですね。
関東は、未開の地です。

よくホタルの見られるところが、観光地になってたりしますが、
そういうところに、行かずに見られるのが、メリットですかね。

No title

私も、健康第一だと思っていますが、食べる事が好きなのよネ…

私の住んでいる所は、湧水で有名なんですよ。

勿論、蛍も近くで見られます。

ウォーキング、無理せず、楽しんで下さいね。

kukkakakku さま

ウォーキング、旦那がやる気満々でして・・・
昨日も行ってきました。
ですが、今日はお休みです。

湧水で有名・・・
富士山の近くとか??
日本アルプスの近くとか??
非公開コメント