プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

家庭菜園記録~バジルの花~

最近の菜園・・・


バジルがどんどん大きく育っているのに、

使う機会がなくて、あんまり収穫していなかったら、

8・17菜園

花が咲いてしまいました

7回目収穫は、親戚におすそ分け。


8・17菜園

ベビーリーフ収穫5回目。

ベビーリーフも、成長が早いのですが、

あんまりおいしくなくて・・・

それと、ここのところの猛暑で枯れかけてて・・・

やめることにしました

空いたスペースに、発芽したミニトマトを植え替えました。

プランターのミニトマトも枯れてしまったものがあったので、

元気な芽を植え替え。

これで発芽したは、全部植え替えたので、

あとは、ちゃんと成長することを祈ります


ピーマンも成長中

8・17菜園

これは、普通のピーマン

8・17菜園

これは、こどもピーマン


朝顔もどんどん咲いています

8・17菜園

8・17菜園

コスモスが早くも蕾っぽいのが、できてきました

8・17菜園


気温が38℃の日があったりと、厳しい暑さが続いています。

朝から夜まで30℃超えとか、信じられません

それでも、日の出が遅くなったり、暗くなるのが早くなったり、

季節は、秋にむかっているのですね

ちょっと寂しい感じ。

いや、でもやっぱり暑すぎる

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント