プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

リニア・鉄道館

引越のバタバタで、記事にするのが、こんなに遅くなってしまいましたが、

ゴールデンウイークに「リニア・鉄道館」に行ってきました

別に、私も夫も鉄道好きというわけでもなく、

家具を見に名古屋へ行ったときに、

すぐ近くにあったので、ついでに寄りました

行ったのが、閉館間近だったのですが、

それでも、結構お客さんがいて、

たぶん昼間は、もっとすごいんだろうなと思います

8・1リニア

入ってすぐのエリアには、リニアや新幹線などがカッコよく展示されています。

8・1リニア

リニアは、先っぽがとっても薄い

続いてのエリアは、広々とした空間に、

たくさんのいろんな種類の電車が展示されています。

8・1リニア

ドクターイエローも

8・1リニア

実際走っているところは見たことないです・・・

他にもいろんなコーナーがあって、

2階からは、電車を上から見渡すこともできます

8・1リニア

私が一番楽しかったのは、大きなジオラマ

8・1リニア

ドクターイエローもちゃんと走っていたり、

観光名所もきちんと作られていたり。

8・1リニア

これは、京都の清水寺

ジオラマコーナーは、大混雑でした

鉄道ファンならずとも、とっても楽しめる場所でした

スポンサーサイト

コメント:

電車!!いいですね~☆

すご~い!!

 我が家は電車大好き人間が集まっているので、こういう光景をみたら、もうその場を離れません!!
 いいですね~

 お楽しみだったことでしょう!

 うらやましい限りです☆
 いい夏休みをすごされましたね!

 我が家の夏休みは、まだ先ですが、どこに行こうか思案中です。

ごめんなさ~い!!

 また写真拝見しに来ちゃいました!
それで、 
リニア鉄道館には、ゴールデンウィークにいらしたのですね!!
失礼しましたっ☆

 かっこいい画像ばかり気になって、どんどんスクロールしてしまい、お恥ずかしいです、鉄道ファンであることに免じて許してくださいっっ M(UU)M

 yakkoでした!
  素敵な夏休みをお過ごしくださいね~☆

yakko さま

何度でも、見に来てください♪
それか、写真をメールしましょうか??

そうなんです、ゴールデンウィークに行ってきました~
鉄道ファンの方なら、もっと楽しめるのかも!
おすすめですよ。
昼間は、運転デモストレーションもできるみたいだし^^

私もまだ夏のお出かけ計画が立っていません。
お互い、よい夏休みになりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント