プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

スポンサーサイト


初収穫~バジル~

土曜日のこと。

今年の初収穫です

バジル3枚

7.15菜園

苗を買った時点で、ほぼ収穫できる状態だったのですが、

それでも、ちょっと成長したような・・・

7.15菜園

トマトのコンパニオンプランツとして、植えています

料理に使うために収穫したのですが、

なければなしで済んでしまうものも、

こうやって、お庭で収穫した新鮮なものを使えるって、

家庭菜園の醍醐味ですね

ちなみに、たいした料理はしていません


「ミニ」トマトは、苗を買う時期が遅くて、

もういいものが売っていませんでした。

(普通のトマトは遅植えの品種の苗を買いました)

きっと、絶対難しいだろうなとは思いつつ、

ミニトマトの種を買って、植えてみました

かろうじて2つ、芽がでました

7.15菜園

もしかして、一緒の時期に植えたコスモスと疑っていたのですが、

どうやら違うみたいで、とっても嬉しいです

ここから、どれだけ育てられるか・・・


ピーマンは、花が咲きはじめました。

7.15菜園


種から植えた花たちも、芽が出て、成長中です

朝顔
7.15菜園
ちょっと込み合いすぎかな・・・

黄花コスモス
7.15菜園
花が咲くのは、まだまだ先です。
スポンサーサイト

コメント:

No title

うもちゃん、素敵な新居なんだろうなぁ…♡
お庭も瑞々しいグリーン達がいっぱいで毎日が楽しそう(≧∇≦)

家の片付けとかは大変そうやね…。
またうもちゃんのアトリエが出来たら紹介してね〜!!

久しぶり~( ・∇・)ノ

うもちゃーん!!
引越ししましたハガキ届いたよー♪ヽ(´▽`)/ありがとう♪

暑中見舞い、新居の住所わからんから前の住所に送ったけど( ̄▽ ̄;)ゞ入れ違いやったなぁ…

転送で、届くことを祈って…(笑)


ののはな さま

野菜たちは、どんどん育ってきてて、
見ていて楽しいよ♪

アトリエは、すでに物がいっぱいやよ~><
ブログで紹介できるレベルには、したいんやけど・・・
頑張ります!

SHIONG. さま

コメントありがとう!(^^)!
今日、転送された暑中お見舞い届いたよ~!
むっちゃかわいくて、うれしいです☆

引越ししましたハガキ、SHIONG.ちゃんみたいに、
消しゴムはんこで作れたらよかったんやけど、
無理やった。。。
非公開コメント

