プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

家庭菜園はじめました

ごぶさたしております。

前回の更新から、かなり間があいてしまいました

その間も、ご訪問くださった皆様ありがとうございます

やっと、少し落ち着いてきました。

(もう1か月が経とうとしているのに、遅すぎ・・・)

新生活を始めるって、いろいろ大変ですね

まだ、私の趣味関係は、まったく片付いていませんが。


とりあえず、季節は待ってくれないので、家庭菜園から始めました

前の家では、ベランダ菜園をしていたのですが、

新しい家では、お庭でできるようになったので、

「家庭菜園」って呼んでみました

引っ越してから植えるのは、ちょっと時期が遅く、

さらに、引っ越してすぐには出来なかったので、

苗を買うのも一苦労でした。

なんとか入手できた苗で、今年は頑張ります

7/8菜園

↑ピーマントマトミニトマトバジル

その後、ベビーリーフを追加

花の種ももらったので、それも蒔きました

朝顔と黄花コスモス。

朝顔を育てるのは、小学生以来で、

そういえばこんな葉っぱだったなぁと、懐かしんでいます

ちょっと植え替えたりして、今は、こんな感じになっています

7/8菜園

一気に暑くなって、枯れてしまわないか心配です
スポンサーサイト

コメント:

家庭菜園☆素敵ですね

いろいろな種類を美しく植えて、家庭菜園も華やいでいますね☆

楽しいことが目白押し☆ お引っ越しの整理も大変だと思いますが、
確かに、「季節は待ってくれない!」 そのとおりですね~ えらいなぁ

 我が家も、ついこの前衣替えをしたのに、また夏が巡ってきて、しかも、猛暑!!
もっとゆっくり季節がめぐってくれればいいのに、ドタバタなんだか、いつも、いろんな季節の服があふれていて、片付かない家の中ですっ

yakko さま

コメントありがとうございます!
家庭菜園ほめてもらえて、うれしいです。

引っ越しの整理、大変は大変なんですが、
最近は、落ち着いてきたせいか、楽しみながらできています^^

ほんと季節がめぐるのって早いですよね><
いつも、その季節をきちんと満喫したいと思うのに、
いつのまにか過ぎていって、あっという間に1年です・・・
yakkoさんは、お子さんがいらっしゃるから、服もたくさんになりますよね^^

オオーw(*゜o゜*)w

待望のお庭が出来たのね~
今までのプランター栽培で培ったノウハウを生かして、たくさん収穫出来るといいね~

我が庭は、多忙のためトマトの脇芽を完全に取れなかったのか、もやしみたいにヒョロヒョロで~
やっぱ植えっぱなしはダメよね~( ´△`)アァ-

うーーもさんの新居~きっとセンスいいのよね~
ブログでアップ楽しみにしてるね~(^O^)v

machi さま

お庭できました~♪
暑さのせいで、植物たちも元気がありませんが。
世話は、朝や夕方にしてますが、それでも汗だくになります><

新居の様子、楽しみにしてくれてありがとうございます。
もうちょっと待ってくださいね。
やっと、飾りに着手できるようになりました^^
非公開コメント