プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

スポンサーサイト


ネギに再挑戦!

今、うちに植えてあるネギは、たったの1本

しかも、ひょろひょろ。

それはもう、収穫もためらうくらいに・・・


なので、またまたスーパーのネギからの栽培に挑戦

今回は、前回より長めに根元を残しました。

適当なペットボトルがなかったので、とりあえずマグカップに

7/9ネギ

明日、土に植えようと思っています


ちなみに、ネギの食べる部分の使い道は・・・

7/9たこやき

おうちたこやきです

私は、タコが苦手なので、私の陣地(横2列)は、

タコの代わりに、チーズが入ってます。

(厳密に言うと、「たこやき」ではないのです。)

旦那に、「写真は?」って言われて、

あわてて撮りました。

食べるのと、くるくるするのに夢中で

食べてしまう前でよかった~。

まだまだブログ生活に、慣れてないなぁ。

(そういえば、もうすぐ一ヶ月)

私の場合、ネギは、まとめてみじん切りにして、

残ったのは、冷凍保存。(みなさんそうですか?)

そうすると、ちょこっと使うときに便利です。

解凍しなくても、十分だし。


※写真を撮ってないことを教えてくれた旦那でしたが、
そのあと、「たこ焼きの写真載せても、それで?って感じやよな~」と。
私のブログに対してひややかです。
始めのころに、1回見てくれただけ。
なので、ここで悪口言っても、ばれません

スポンサーサイト

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

おん礼!

うーーもさん,こんばんは。
遅い時間に失礼しますi-229

先日はありがとうございました。
お陰をもちまして,できました ^^/

みなさんの優しさが見に染みました。

うーーもさんのご主人,よい方ですね。

見ないのも,また,優しさだと思います。

コメント,ありがとうございました m(- -)m

kanakana*n さま

今日は、私も夜更かししていますe-348
少しでもお役に立ててよかったです。

旦那は、ほめてもらえるような人では・・・

こういう風に、コミュニケーションがとれるって、
実は、すごいことですよね。

みなさんからコメントをいただけること、とても嬉しく思います。

あった!

おっi-197根付きのネギがあったんですねi-197
そうそう、下のほうをたくさん残して切った方がいいらしいですよ。
ちゃんとしたした肥料を与えると味も良くなるようです。

・・・と、生ごみ堆肥師匠じぇいくさんが教えてくれましたi-278
何かを始めると、それに付随して勉強になりますね。

うーーもさんちのたこ焼きの画像を見て、
24個焼けるって意外に大きいじゃんi-178とか、
上手に丸になってますなぁ、とか、
丸の外側が四角く切込みが入ってるから焼く時に便利そうとか、
結構色んな感想がありますよ。
画像の多いブログは、読んでいて飽きないですからねi-237

★hiyori★さま

ありがとうございますe-257
ネギは、今日、土に植えました。
じぇいくさんのブログ、拝見しました。
しゃべり方が、いいですね。

たこやき器は、溝があるのが、売りみたいです。
たしかに、やりやすいです。
大きさは、16穴くらいのと、これがあって、
16穴は、少ない!ということで、こうなり、
二人ともおなかぽっこりです。

これからも、どんどん画像載せていきますねe-343
ありがとうございます。
非公開コメント

