プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

収穫&成長&新しい虫

今日は、ベビーリーフを収穫。

収穫高 60枚 (前回たくさんとったからなぁ)

収穫前は、こんな感じです

7/9野菜1

収穫物~

7/9野菜4

ベビーリーフは、毎週収穫できて、一番の成績


成長が遅くて心配していた、サラダ菜。

想像とちょっと違うけど、少しずつ葉っぱが増えてきました

7/9野菜2


毎朝、見るのが一番楽しみなのは、やっぱりトマト

どんどん大きくなっています。
(あとは、もっと数が増えてくれたらなぁ・・・)

7/9野菜3


ところで、キュウリ&パプリカのプランター(A)では、

新しい虫が、発生

それは・・・クモ。

クモの巣が、はるのです

ちっちゃいのですが、素手では触りたくないので、

クモがぶら下がった糸をつかんで、ポイッてしてます。

クモの糸すら、触るのが嫌だったわたし。

ちょっと成長しました。

でも、毎日毎日続いてます。

住まいの裏(ベランダ側)は、林や田畑が広がっているので、

全体的に、とにかく虫が多いです。

特に玄関側。(夜、電気がつくからかな?)

クモやら蛾やら見たことない虫やらが、廊下やエレベーターに。

特に1階。

そして、上の階まで、エレベーターで上がってくるかのようです

入居の時、不動産屋さんが、

「4階くらいまでは、林があるので、虫が多いですよ」

と、言っていて、それより上の階にしたので、

まだ、ましなのかなぁ。

でも、1階は絶対通らないといけない道・・・

そして、最悪なのが、エレベーター内での、虫との共存。

~動くなよー~ と念じながら(びびりながら)、

乗ってます


長々となりましたが、最後まで、読んでいただき、
ありがとうございます
スポンサーサイト

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

ベビーリーフ

うわ~いv-437、全景をアップしてくれたのねv-428

ふむふむ、うちのとは種類が違うみたいね。
ベビー小松菜が入ってないでしょう?

それだけ収穫しちゃって、1週間でまたそれぐらいに
ワサワサしちゃうの? すごいなぁ。

クモは嫌いだけど、種類によっては他の害虫を
食べてくれるらしいよ。

*アールグレイ*さま

コメントありがとうございます。

ベビー小松菜は、たぶん入ってないです。
というのも、「ベビーリーフMIX」っていうのを、買ったので。
しかも、こまかい内容の説明もなく・・・
あれ?大丈夫かな?
3種類くらいは、入ってます。

そういえば、昔、家にクモが出たとき、
私が、いや~って言ってると、
母が、クモは虫を食べてくれるのだ、
と言っていたのを、思い出しました。
アブラムシをばくばく食べてくれたらいいのに・・・
非公開コメント