プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

6代目→7代目→8代目ノート

かなり久しぶりの『ノート』の話です

※過去の『ノート』の記事は、コチラ→★


6代目ノートの使用期間がものすごく長かったです

今まで使ってきたノートの1冊の枚数は、30枚か40枚。

このノートは、40枚だったということもあるのですが、

それにしても長かった・・・

表紙は、使い始めのときにも紹介しましたが消しゴムはんこ

11・4ノート

ブログ一周年プレゼント企画のくじ引きも、貼りました。

11・4ノート

カレンダーを貼ったり、マスキングテープで飾ったり・・・

11・4ノート


6代目ノートが終わり、7代目へ

もたもたしていたら、表紙を飾らないまま半分くらい進んでしまったので、

今回は、簡単に<表と裏>

11・4ノート 11・4ノート

裏表紙(右の写真)は、雑誌を切り抜いて貼っただけですが、結構お気に入り

このノートは、30枚。

もたもたしていたら、この7代目表紙を紹介する前に、使い終わってしまいました

お友達からもらったプレゼントの封筒を貼ったり(大きいものは折ったり・・・)

11・4ノート

ちょっとイラストに挑戦してみたり

11・4ノート

31のアイスメモを貼ったり

11・4ノート


そして、今は8代目を使用中です

表紙は、以前ご紹介したコレです

10・23ノート 10・23ノート

コメント:

ナイスなアイディアですね☆

どれも、素敵なノートですね!
うーーもさん自身のデコも素敵だし、
 交換会のいただきものを上手に貼っているのも、ナイス☆

 私も、交換会等で頂戴したものすべて丸ごと(外の封筒から何から全部です!!)とってあるのです。素敵なはんこを押してあったり、コラージュされていたりして これがそのまま作品なのに、どうやって管理したらいいか、悩んでいました!
 こうして、ノートに綺麗にはると、見やすくって
扱い易くって、いいですね

 是非、まねさせてくださいな!
素敵な管理方法のご紹介、有り難うございました!

yakko さま

ありがとうございます(*^_^*)
少しでも、参考になればうれしいです♪

いただいたものは、大きさもさまざまだし、
保管の仕方に悩みますよね。
トレクラに参加してると、たくさんいただくし^^

いただいたものに限らず、いろいろ貼っているので、
どこに保管しようとか、悩まずに済むので楽ちんです!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

(*゜ー゜)vオハヨ♪~

私のプレ企画の封筒などノートに貼ってくれたのね~
めちゃ嬉しい~♪

私もうーーもさんから頂いたお菓子の包みや手づくりタグなどを、日記ノートに貼り貼り~
それを見るとニンマリ(=⌒ー⌒=)してるのよ~

うーーもさんのセンスが光るノートになってるね~
私ももう一工夫して日記ノートを素敵に出来たらなぁ~(*^_^*)


machi さま

いただいたもの、ノートに貼り貼りしてますよ~♪
machiさんの日記ノートにも、貼ってもらえて、うれしいです(*^_^*)
私も、眺めてニヤニヤしてます☆
machiさんの日記ノートどんなのかな~(^v^)
非公開コメント