プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

F1日本グランプリ~鈴鹿サーキット~

世界中で行われるF1グランプリ(今年は20戦)の第15戦が日本でありました

会場は、わが三重県にある鈴鹿サーキット。

結果を先に言うと、

唯一の日本人ドライバー小林可夢偉が、3位で初表彰台

日本人最高位タイ、日本人表彰台は8年ぶり、日本での表彰台は22年ぶり

優勝は、ベッテル

とっても面白くて、いいレースでした(詳細は、「続きを読む」で・・・)



~金曜日~

平日にもかかわらず、すごい人でした

そして、すごくいい天気で、すごく暑かったです。

この日は、フリー走行が午前と午後の2回。

初めて生でF1マシンの走りを見ました。

というか、モータースポーツ観戦自体が初めて。

さずがF1。速い

音も想像以上にすごかったです。

この日のみ、自由席だったので、いろんな席から観戦しました。

いっぱい歩いたり、暑かったりしましたが、楽しかったです

P10103401013.jpg

10・13F1
ベッテル(レッドブル)

10・13F1
アロンソ(フェラーリ)


~土曜日~

予想どおり、前日以上のすごい人です。

この日は、フリー走行1回と予選。

予選は1周のタイムで競うので、何周も走る決勝よりも速い

小林可夢偉は、4位。

3位のバトンがペナルティーで5つ下がったので、決勝は3番手スタートになりました。

みんなの期待が高まります

10・13F1

10・13F1
小林可夢偉(ザウバー)


~日曜日~

いよいよ決勝です

あとで知ったのですが、入場者数は10万3千人

決勝レース前には、ドライバーズパレードがありました。

あっという間に通り過ぎてしまうので、2周くらいしてくれたらいいのにな

そして、決勝がスタートしました。

スタートに成功した可夢偉が2番手に

スタート直後、目の前でクラッシュがあり、数台リタイアという波乱の幕開け。

惜しくも途中から、可夢偉は3位になりましたが、

後半、4位のバトンからの猛追を押さえ、そのまま3位でチェッカーフラッグ

最後の数周は特に、会場が一丸となって応援し、とても盛り上がりました

直後の表彰式の盛り上がりもすごかったです。

優勝は、予選1位のベッテル。圧倒的に速かったです。

とてもいいレースで、興奮&感動しました

10・13F1


いつもテレビで見ている世界のレーサーを、自分の目で生で見られたこと。

鈴鹿サーキット開場50周年という記念の年だったこと。

会場全体で可夢偉を応援したこと。

可夢偉が初の表彰台を、母国グランプリで達成したこと。

とても、感動しました


ちなみに、小林可夢偉以外では、

セバスチャン・ベッテル、ジェンソン・バトン、キミ・ライコネンのファンです。

ほぼ顔で選んでますけど

今シーズンで引退を発表したシューマッハのファンが、意外と多かったです。


疲れたけど、楽しい3日間でした

コメント:

非公開コメント