プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

待ちに待ったピーマン

白くてかわいいピーマンの花

花は咲いても、なかなか実がならなかったのですが、

(受粉がうまくいってなかったみたい・・・)

やっと・・・

9・11ベランダ



葉っぱで隠れてて、気付いた時には、この大きさでした

「こどもピーマン」なので、小ぶり。

収穫のタイミングが難しいな~。
スポンサーサイト

コメント:

かわいいですね☆

綺麗な白い花、そして、ずいぶん可愛らしい実ですね☆
ピーマンの花、はじめてみたような気がします@^w^@

でも、家庭菜園の野菜って、なんだか可愛らしくて、採るのが可哀想で、もったいない感じがしませんか。
 採る時機を逸しないように、要☆注意ですね!

No title

たしかに~
普通のピーマンだと大きさ大体わかるけど、
こどもピーマンだから小ぶりなんだよね??
もうちょいくらい大きくなるのかな?
食べるの楽しみですね~(*^_^*)

うちは今年はミニトマトのみ作ったけど、
やっぱりいろいろ植えたら楽しみ増えるよね^^

か、かわいい♪

きれいですね~
ピーマン大好きでよく食べますが、花は知りませんでした。
白い花なんですね。
ひとつリコウになりました。

yakko さま

可愛いですよね☆
私も、自分で育ててみて、初めてピーマンの花や実のなり方を見た気がします。
ピーマンは特に、やっと実になった~って感じなので、
採るのも食べるのも、もったいない気がします(^_^;)

ケイコ さま

そうなんです~
どの大きさが正解かがわかりません><
この写真から少し成長しましたよ。
もうちょっと大きくなりそうです♪

私のほうは、ミニトマトとピーマンです☆
花が咲いたときと、収穫のときが、一番うれしいですね(*^_^*)

おてんばーば さま

ありがとうございます~
私もピーマンの花、初めて見た気がします(^_^;)
トマトの黄色い花より、ピーマンの白い花のほうが好きです☆
実も順調に成長しているので、収穫が楽しみです!
非公開コメント