プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

イタリア&フランス旅行~番外編~

旅行中の買い物などを、ちょこっとご紹介

~フィレンツェ~

9・8番外

本革のペン立て

フィレンツェは革製品↑やマーブル紙↓が有名です。

9・8番外

レターセット、ミニカード、ウフィッツィ美術館のペーパーナプキン。


~パリ~

9・8番外

エッフェル塔グッズ

ここでも、ペーパーナプキン

9・8番外

エッフェル塔の缶入りポストカードセット

9・8番外

芯がマーブル模様になっている色鉛筆。

(日本にも売ってそうだけど・・・)

9・8番外

ベタにマグネット。

右のは、本物のパスタが入っています

9・8番外

露店の古本屋さんで買った本

コラージュとかに使えるかな~と。

(プレ企画のおまけで、お送りしたのは左の本の1ページです)

買う時点では中身を見ることができなかったので、賭けでした

1冊は、思い通りだったので、よかったです。

9・8番外

ポストカード。

郵便局がお休みで切手が買えなかったので、

泊まっていたホテルに1枚発送をお願いしました(自宅へ)

料金は、1ユーロ

切手を貼ってくれることをちょっと期待してたのですが、

1週間後に届いたカードは

9・8番外

やっぱりスタンプでした

9・8番外

パリのマカロンで、マカロンタワー

手荷物に入れていたので、ちょっとつぶれてます


他にも買い物はしましたが、全体的にこまごましたものが多かったです。

オリーブオイルやパスタも買いました
スポンサーサイト

コメント:

ステキ~!

旅の思い出に買ってきたものって大事ですよね~(^ー^* )
実はちょこっとだけ後悔しているので、うらやましいです。結婚をきっかけに仕事をやめていたので、イタリアへの新婚旅行はフンパツしたという思いがあり、欲しいなと思ってもいくつか我慢したものがありました。もう少し財布のひもをゆるめても良かったかな~なんて(^_^;)しっかり残るものも買ってきたので、後悔は「少し」ですけどね☆ちなみに、私もオリーブオイルなど買ってきましたが、〇オンに入っている輸入食材店にもないものってどれだ~~??とずいぶん現地で悩みました(^^ゞ

aya*pecorun  さま

私も、もっと記念になるものを買えばよかったな~と後悔しました(^_^;)
そうそう、最近は日本でも手に入るものが増えましたよね。
缶入りポストカードは、日本に帰ってきてから同じようなもの(柄は違いますが)を見つけて、ショックでした><

初めまして

うーーもさん、おはようございます。
ヨーロッパの雑貨ってお店のもの全部買いたい!って思うほど楽しいものがたくさんありますよね。文房具なんて一日中お店の中にいても飽きないと思います。
うーーもさんの素敵なブログ、またお邪魔しますね。

おてんばーば さま

こんにちは、初めまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ほんと素敵なものばかりですよね(*^_^*)
今回は観光がメインだったので、もっと時間があれば雑貨屋さんとか文房具やさんとか行きたかったです。
おてんばーばさんは、フランスに住まれていたんですね。
すごいな~
これからもどうぞよろしくお願いします☆
非公開コメント