フラワー体験コーナー

近くのショッピングセンターに新しい手芸屋さんができました

レースペーパーやおしゃれなペーパーなども扱っていて、うれしいです

(お高いので、なかなか買えませんが)

そして、消しゴムはんこもいろんな種類がありました

その手芸屋さんで、手芸体験教室が開催されていたので、

この前友達と行ってみました

でも、気に入る教室がなく、残念やね~とブラブラしていたら、

ショッピングセンターの特設エリアで、

夏休み体験コーナーがありました

楽しそうだったので、やってみることに

体験しているのは、ほとんど子どもでしたが

たしか「フラワージェル」みたいな名前

8・28フラワー

いろとりどりの砂を、好きなようにグラスに入れていきます。

綺麗に入れるのは難しくって、思うようにいかず

しかも、やり直しもできず

砂の上に、ガラス風なビーズっぽいもの(・・・)を並べます。

花はたくさんの種類の中から自分で選んで、束を作ります。

ここからは、店員さんがしてくれます。

40分後完成

8・28フラワー

砂の上にジェル(?)を流しこみ、ぶよぶよに固めてあります。

横から見ると・・・

8・28フラワー

ぶよぶよ部分は・・・

8・28フラワー

夏じゃなくても飾れるような色あいにしたつもりですが、

やっぱり夏っぽいですね

久々の体験教室でしたが、

道具や材料が揃っていて気楽に出来るし、

楽しかったです
スポンサーサイト