プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

ベランダ復活

 ピーマン

虫にやられて、すでに弱っていたところに、

私が旅行に行ったので、すっかり枯れてしまい、あきらめていましたが、

なんと、新しい葉や枝が出てきて、復活しました

8・26ベランダ

葉っぱがゼロだったのに、こんなにも。

そして、その後、花も咲きました

8・26ベランダ

8・26ベランダ

前回は花が咲くところまでいっても、実は出来なくて・・・

今回は、結実したらいいな~


 ミニトマト

旅行後もなんとか無事で、収穫も出来ました。

8・26ベランダ

が、だんだん元気がなくなってきて、後半は実があまり大きくならず

8・26ベランダ

前回のブログ以降の収穫・・・4個+小6個

ピーマンは、元からある茎に新しい葉っぱが出てきたのですが、

このミニトマトは、根元から新しいものが出てきました

なんでなんだろう・・・

8・26ベランダ

今では。ぐんぐん成長し、開花&結実しました

8・26ベランダ

これとは別のミニトマトも、枯れかけていたところに、

新しい葉っぱが出てきて、花が咲いています。

植物の生命力ってすごいな~

コメント:

ついに引っ越したよ!

うもちゃんとこのトマトはまだ収穫できてるんですね~(*´▽`*)
我が家のはトマトの皮も固くなってきてそろそろ終わりかな・・・と✩

あと、報告ですが・・・かねてより悩んでいたんだけどついにアメブロに引っ越しを決めました!
引越し作業ってけっこう手間で、今日一日(昨日か?)パソコンと戦ってます(泣)
訪問履歴とかないから今までみたいに簡単に訪問しにくいかもしれないけど・・・引き続き仲良くしてもらえると嬉しいですm(__)m

うさ*ひな さま

題名を見て、え~どこに引っ越したの~って一瞬思ってしまいました(^_^;)
ちょっとさみしいけど、
これからもかわらず仲良くしてね、hinaちゃん☆

トマトは、いまいち大きくならなくて><
まだ、花は咲いてきてるんだけどね~^^
非公開コメント