プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

イタリア&フランス旅行~7、8日目~

~7日目~

とうとう帰国の日になりました。


この日は、ちょっとだけゆっくりの朝。

ホテルでの朝食バイキングは、だいたいどこも同じだったのですが、

このパリのホテルは、種類が多くてよかったです。

8・20 7日目

テレビでは、前日のエッフェル塔での花火大会がニュースになっていました。

8/21 7日目

二つの花火の間に見える(見えるかな?)キラキラした縦長のが、

エッフェル塔です。


ホテルの外観。

8・20 7日目

すぐそばの路地。

8・20 7日目

奥に見える白い建物は・・・

8・20 7日目

モンマルトルの丘の、サクレ・クール寺院。


午前中、パリのシャルルドゴール空港に向かいます。

この空港は、成田の5,6倍の広さがあるらしい。

最後のお買い物をし、エールフランスで成田空港へ。

約12時間の移動。私は、一睡もできず。

日付変更線を越える訳ではありませんが、

機内で日付がかわります。

8日目です。

食事は、2回出てきます。

8・20 7日目

成田空港で、ツアーは解散。

私たちは、乗り継ぎでセントレアへ。

待ち時間がかなり長くて、しんどかったです。

飛行機を使わず、新幹線とかで帰ったほうが、

きっと早く着いていたと思います。

まあ、スーツケースを持って何度も電車の乗り換えは大変だろうけど。

セントレアから出ている高速船で三重県へ。

無事、自宅へ到着しました。


8日間は、あっという間でした。

次から次に新しいところへ行くので、

ちょっと記憶が混乱したり、

パリのホテルで、「ローマ」と何度も言ってしまったりしました

でも、充実した日々を過ごすことができたし、

とても楽しかったです。

特に大きな問題も起こらず、よかったです。

(小さな事件はありました・・・)

有名な観光地もたくさん訪問できて、満足です。

忙しい旅で、疲れたけど、

イタリア、フランスともに素敵なところで、

しっかり満喫し、感動もいっぱいでした。


気付けば、帰国してから、もう1ヶ月が経ちました。

のろのろな私の旅日記に、お付き合いいただき、

ありがとうございました


旅日記を優先してきましたが、書きたいことも溜まっているので、

次回から通常に戻りたいと思います。

余裕があれば、番外編も書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント:

遅くなりましたが…

プレゼントをBlogで紹介させて頂きました(o^^o)
これからもよろしくお願いいたします☆

楽しませてもらいました☆

旅行記、楽しく読ませていただきました!ありがとうございます!!
充実した旅行で何よりでした~(*´∇`*)私も自分の旅行記を読み返したくなり、改めて思い出しながら読み返しました♪
1年が過ぎた頃には、もう1年たったのか~と思いましたが、それはそれで、しっかりステキな思い出ですヨ♪
写真の整理が大変かもですが、うーーもさんなら楽しんで整理されそうですね☆「番外編」の内容も気になりますが、たまっているという記事も楽しみにしていま~す(^ー^* )

*riena* さま

素敵にご紹介いただき、ありがとうございます!!
希望通りに仕上がったかどうか不安ではありますが・・・(^_^;)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

aya*pecorun  さま

たくさん読んでいただき、
そして、コメントもたくさんいただきありがとうございました~!!
楽しんでもらえて、うれしいです☆
旅行、思い出されましたか??
私もブログを書いているときは、その時のことが蘇ってきました^^
写真の整理大変です><
ある程度は、終わったのですが・・・
たまってる記事は・・・たいしたことじゃないので~(笑)
非公開コメント