プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

トマトの成長&虫の増殖

トマトがちょっと大きくなりました

直径3cmくらいかな。

でも、支柱に当たってたせいか、痛みが~

今は、当たらないようにしました。

7/5トマト

夢は、鈴なりトマト・・・

道のりは長い


さらに問題なのは、

キュウリのアブラムシ(たぶん)。

同じプランター(A)のパプリカにも、発生

キュウリがパプリカに近づいたせい?

ということで、キュウリを摘芯することにします

支柱の高さを超えたし。うん。

大好評の(???すみません…)絵で状況解説。



左から、キュウリ、バジル、パプリカ。

そして、虫は、バジルにまで

でも、アブラムシではなさそう。

もっと、大きかったです。

やっぱり、虫被害は、避けられないのね

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

アブラムシ

あっ、アクセスカウンターがちょうど100でした。
ラッキぃ~e-456

アブラムシってね、成虫になると羽根が出て
飛べるから距離置いても・・・なのよ。

あいつらドコから来るんだろうって不思議だったの。
飛べるのよ。
以前、ベビー小松菜がやられててね。
全部食いつくしたら、自分たちの食べ物もなくなるのに
おバカねって思っていたの。

食いつくしたら別のところへ飛んでいくだけだった・・・

おバカなのは私のほうでした。

*アールグレイ*さま

いつもいろいろ教えていただいて、
ありがとうございますe-466
自分でもっと勉強しろ!って感じですね。
羽まではえるとは、恐ろしい。
小さいからって、あなどってはダメですね。
しかも、単体でこどもを産めるらしいし。
増殖の一途ですね。
こうなると、お隣さんに被害がないかも、
心配になってきます。

「100」うれしいです。
*アールグレイ*さんに、何かプレゼントしたい気分です。
非公開コメント