素材集でポストカード

素材集(デジタルデータがいっぱい入っていて、いろいろ使える…)を、

以前、1冊買いました

東京しおりを作ったり、デジタルコラージュ(?)ポストカードを作ったり、

印刷して切り抜いたり・・・いろいろ使えて楽しかったので、

もっとほしいな~ と思っていました。


でも、ちょっとお高いし、お店によっては種類もいっぱいで選べず(置いていないお店も多い)、

ずっと悩んでいたのですが、ある日、本屋さんに行くと、

素材集、コラージュ、スクラップブッキング、写真の撮り方などの本を集めたコーナーがあったんです

こういうジャンルの本が、最近本当に増えてきて、うれしいやら困るやら

長時間、いろんな本を眺めつくし、とうとう数冊購入しました


そして、いろんなジャンルのポストカードを作ってみました
(写真下手ですみません

6/4ポスカ

6/4ポスカ

こんな感じの素材集ありますよ~っていう意味も込めて
(プレ企画に向け。)
