プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

素材集でポストカード

素材集(デジタルデータがいっぱい入っていて、いろいろ使える…)を、

以前、1冊買いました

東京しおりを作ったり、デジタルコラージュ(?)ポストカードを作ったり、

印刷して切り抜いたり・・・いろいろ使えて楽しかったので、

もっとほしいな~ と思っていました。


でも、ちょっとお高いし、お店によっては種類もいっぱいで選べず(置いていないお店も多い)、

ずっと悩んでいたのですが、ある日、本屋さんに行くと、

素材集、コラージュ、スクラップブッキング、写真の撮り方などの本を集めたコーナーがあったんです

こういうジャンルの本が、最近本当に増えてきて、うれしいやら困るやら

長時間、いろんな本を眺めつくし、とうとう数冊購入しました


そして、いろんなジャンルのポストカードを作ってみました
(写真下手ですみません

6/4ポスカ

6/4ポスカ

こんな感じの素材集ありますよ~っていう意味も込めて
(プレ企画に向け。)
スポンサーサイト

コメント:

No title

うもちゃん、プレ企画に参加どうもありがとうね!!

素材集でこんな素敵なポストカード作れるん???
すごいなぁ・・・☆
どれもめちゃオシャレやん~!!

素材の配置をパソコンで合わせていく感じなんかな?
全然知らなくて・・・(^^;)

本屋で長時間!分かるなぁ・・・。
最近そんな事できないから、大きい本屋でゆーくり過ごしたいなぁ☆

うもちゃん、イタリア&パリの新婚旅行いいなぁ・・・。
きっとヨーロッパちゃうかなって思ってたよ!!
楽しみやねー!!

すご~い☆

すっごくステキなポストカードたちですね @^0^@

プレ企画への期待感、ふくらんでま~す!
自分じゃ、とてもとても、つくれないだけに、
感心しきりで、画面にくいついてます

No title

1冊の本でこれだけ作れたの!?
コラージュってセンスはもちろんやけど、
素材集を選ぶとこから全て表れてるんやなー(-_-;)
私…活用できひん。
全部可愛いけど、下の画像のユニコーンとセンサーぽい感じのが特に好きです♪
うもちゃんがコラージュしてるとこ、眺めたいな~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

すごいな~(*´∀`*)

どれもステキ~✩
特にね、画像1枚目のうさぎのと、2枚目の左上のやつね~♥
つかう画像や配置とか・・・本当にセンスいいなぁって感心します!!
最近確かにそういった本いっぱい売ってるね!
私もデジタルの欲しいな~って見てみたけど高いし・・・買ったところでうもちゃんのように使いこなせないのわかってるから断念したよ(笑)
こういうのは自分で時間かけて変なんつくるより、うもちゃんみたいに上手な人に作ってもらうのが一番やね!
プレ企画楽しみだ~♪

ののはな さま

ポストカード作ってみたよ♪
オシャレ??
ありがとう~(*^_^*)

そうそう。背景や素材を選んで、パソコン上で配置するの。
だから何度でもやり直しOK!
私は、「ワード」でしているよ!

本屋、気付いたらすごく時間が経ってたり(^_^.)
ののちゃんとこは、娘ちゃんたちがいるから難しいかな><

ヨーロッパで正解でした!!
強行日程なので、体力が持つか不安です・・・

yakko さま

お褒めいただき&くいついて見てくれて、
ありがとうございます(*^_^*)

プレ企画、もうちょっと待ってくださいね。
でも、あんまり期待膨らませないで~(笑)

ぷり子 さま

実は、素材集2冊と、コラージュの本についていた素材と、
3種類使っています。
思い切っていっぱい買っちゃった~
ユニコーンとセンサーっぽい(※)のは、
同じ「アンティーク素材集」っていうのを使ったよ!
(※無意識にセンサーっぽくなったんだね)

私がコラージュしてるとこは・・・
しかめっ面で、パソコンの動作の遅さにイライラしているよ(-_-)

hinabi-  さま

ありがとう~!!
センスいいだなんて、照れちゃいます(*^_^*)
うさぎのやつは、hinaちゃんを思い浮かべて、うさぎを選んだよ☆
そうなの、お高いの><
でも、思い切って買っちゃった^^
使用例みたいなのも載ってるから、いろいろ活用できたらいいなと思います。

プレ企画、もう少々お待ちくださいませ~
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【素材集でポストカード】

素材集(デジタルデータがいっぱい入っていて、いろいろ使える…)を、以前、1冊買いました東京しおりを作ったり、デジタルコラージュ(?)ポストカードを作ったり、印刷して切り...