プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

ベランダ事情

土日に、少々ベランダで作業をしました

収穫物は、写真を撮り忘れ、すでに胃の中ですが、

レタス・・・35枚
サラダ水菜・・・ひとつかみ


そして、新しく苗を買いました

5/14ベランダ

天使のトマト(ミニトマト)

千果(ミニトマト)

こどもピーマン(ピーマン)


去年は、収穫までたどり着けなかったものもあったので、

今年は、初心者向けのものを中心に選びました

しばらく、葉物ばっかりだったので、育て方を復習しないと

5/14ベランダ

ピーマンは、植え替えしました。

ミニトマトは、花が咲いてから移すようにと、お店の人が教えてくれました。


去年からずっとがんばってくれていたベビーリーフは、

何株か花が咲いてきています

収穫をやめ、どうなるのか、しばらく様子をみていたら・・・

5/14ベランダ

「実」みたいなのが、出来てきました

これって実種が出来るのどうなの

ちょこっとネットで調べてみたけど、よくわからず

とりあえず、もうちょっと様子をみてみます。


そして、最近登場させてなかった「ワスレナグサ」

5/14ベランダ

非常にゆっくりな成長です、
スポンサーサイト

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

うーーもさん~(*゜ー゜)vオハヨ♪

いつも何にでもチャレンジしているうーーもさん~いいわ~(*^.^*)
楽しいこと一杯しようね~
私は去年こどもピーマンと大人ピーマン(普通のね)を植えたけど、こどもピーマンがマジ、子供で・・・(めちゃ小さいナリで・・)
我が畑は猫の額ほどなんだけど、肥料がなかったのかなぁ~
生育がイマイチで、大人ピーマンがちょっと大きくなって一杯採れたのよね~

ミニトマトもこれから植えたいわ~

ハーブのお花が咲いて、種が出来たのでしょう~
そのままにしていると、ある時期に下の地面に落ちて小さな芽が出るはずよ~
そうやって増やすのもいいかも・・・

春巻~めちゃ美味しそう~
あ~ちなみにうーーもさんが作った量だと、息子と二人で食べちゃうよ~
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

そうそう↓プレ企画~めちゃ楽しみにしてるね~ヾ(@~▽~@)ノ
絶対参加するからね~

machi さま

ありがとうございます~
楽しいこと一杯したいです♪

去年、こどもピーマン作られたんですね!!
ピーマン先生~(*^_^*)
こどもより大人ピーマンがいっぱい採れたんですね。
うちは、こどもだけです><
去年、パプリカ失敗したので、小さくてもいいから実になったらいいな。
ミニトマトも初挑戦なんです。
去年は、ミニじゃないトマトを育ててたんですが、
ちょっとしかならなくって・・・
今年は、ミニでがんばります☆
プランターですが・・・

ほ~、そのままにしておくと、地面に落ちて・・・
忘れてましたが、自然界ではそれが普通なんですよね。

春巻きは、結局残ったのは、2本でした^^
プレ企画、参加してくれますか~?
とってもうれしいです!
がんばって、準備します^^

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

うーーもさん~凄い情報ありがとう~
行って参りました~すごかったです。

やっぱカエル好きな方は、カエルを飼っちゃうのね~
気持ちはとっても分かる・・・でも、いじれない・・・でも、やっぱ可愛い・・・・
そのうちカエルを飼い出したら教えるね~ヾ(@~▽~@)ノ

↑リンパが腫れちゃったのね~
痛いってことは、悪いものではないと思うけど、病院行ってすっきりする方がいいよ~病院って怖いけど頑張って行ってみてね~
早く治ることを祈ってるね~(*^.^*)

machi さま

どういたしまして!!
すごいでしょ~(^u^)
私は、生はちょっと苦手なので、スルーしちゃいますが・・・
でも、machiさんが、飼い出したら、しっかり見ます(^O^)/

リンパ、ご心配いただき、ありがとうございます。
痛いほうが、大丈夫なんですね!
病院は、やっぱり行ったほうが、すっきりするし、早いですよね~><
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ベランダ事情】

土日に、少々ベランダで作業をしました収穫物は、写真を撮り忘れ、すでに胃の中ですが、レタス・・・35枚サラダ水菜・・・ひとつかみそして、新しく苗を買いました天使のトマト(...