プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

初春巻き&お知らせ

ハチク(筍の一種(?))をいただきました

採れたてしかも、アク抜き済み

5/13春巻

これを使って、「春巻き」に初挑戦です

タネを冷ます図

5/13春巻

色どりが地味・・・

材料は、ハチク、玉ねぎ、豚肉、春雨。

しいたけは苦手なので、エノキを入れるつもりが、入れ忘れ・・・

5/13春巻



5/13春巻
(盛り付け・・・夫)

2人暮らしには、ちょっと多すぎ。

明日も春巻きや~

でも、初めてにしては、ちゃんと春巻きになって、満足満足


以下、お知らせです

1ヶ月後の6月13日、ブログ1周年を迎えます

軽い気持ちで始めたブログでしたが、

みなさまのおかげで、ここまで続けてこられました

そこで、初めてのプレゼント企画をしようと考えています

まだ、はっきりと内容などは決めてないし、

参加してくれる人がいるかどうかも不安だし、

6月13日に間に合うかどうかも微妙ですが、

とりあえず、宣言しちゃいました

コメント:

春巻き大好き!!

うもちゃん、春巻き初挑戦やってんね☆
初にしてはすごい美味しそうやん!!
かりっとしてて美味しそう!
家族みんな大好きやよ~。
旬の食材でいいよね、私も明日は筍ご飯の予定です!!

編み物、ドイリーコースターかな??
私もそんなんやってみたいねんよね~。
教えて~!!

うもちゃんも6月で1周年なんですね。
プレ企画楽しみにしてま~す☆
実は私も6月1日で1周年なんです。
私もプレ企画する予定です!!
でも何も考えてないからできるかなぁ・・・?

ののはな さま

ありがとう~
一応、春巻きらしくなって、よかったよ。
ののちゃんちの筍ご飯も、旬でいいね!!

編み物、実は立体的になります!
教えられるかは、疑問やけど、
一緒に物作りの会みたいなのが、できたらいいね~

プレ企画、私も何も考えてない・・・
一緒にがんばりましょう!!
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初春巻き&お知らせ】

ハチク(筍の一種(?))をいただきました採れたてしかも、アク抜き済みこれを使って、「春巻き」に初挑戦ですタネを冷ます図色どりが地味・・・材料は、ハチク、玉ねぎ、豚肉、春...