プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

初レジン

実は、GWの休み中にUVレジンに挑戦していました

ある方に、GW中に絶対挑戦するって宣言していたのです。


UVレジン液(紫外線硬化樹脂液)やパーツは、結構前に買ってあったのですが、

この度やっと使うことができました

レジン師匠のhinabi-さんからもパーツをいただきました

でも、テキストもなにもなく、見よう見まね・・・

とりあえず、この4つの土台で作ることに

5/10レジン

とりかかり始めたのも夕方で、配置にもかなり悩んだので、

太陽はどんどん沈んでいき・・・

(UVレジン用のランプを持っていないので、太陽光にあてて硬化させなければなりません)

一気に硬化させられなかったせい(?)と、液の量の加減がうまくできず、

ちょっと残念な結果になりました

5/10レジン

一番右は、なんとか成功かなぁ

次回は、テキストも買って、リベンジしたいと思います


他にも、作りたい物が、行列になって待っております
スポンサーサイト

コメント:

No title

おおお~~~!!!やってるやってるぅ~♪
しかも一気に4つも☆
配置を考えるのって、やっぱり時間食っちゃうんだろうけど
一番の醍醐味でもあるよね^^きっと。
やったことないから不明だけど(笑)

残念な結果ってのが、写真からはよく判らないけど
残念には見えないよ~^^
リボン×パールって乙女な感じネ!
右端のキラキラしてて綺麗♪…星?

私もちょうど今日、キットがついてる本買ってきたよ~!
やらなアカンことそっちのけで、やってみようかな♪

あ、メールありがとう~!!
サイト見てみたけど、超アバウトな作り方でビックリした!!
作れないサ!(笑)
でも「作ってみたいウズウズ」はアップするね^^
豆本、見せてや!!( ✧≖´◞౪◟​≖`) キラッ☆

No title

こんばんは~^^
遊びにきちゃいました~お邪魔します♪
トレクラ紹介してくださってありがとうございました!

UVレジン私も興味があって
購入しようかなーなんて考えたまま数週間
たってしまいました(・_・;)

うーーもさんがチャレンジしてて
やってみたい気持ちがさらに倍増しました≧∇≦
くるみのやつすごいアイディアですね~可愛いです!

No title

うーーもサンって本当になんでもできちゃいますよね~尊敬!
UVレジン、流行ってるのはわかるけど、高くて手が出せないです(笑)
でも私が作ったときはぜひ師匠としてアドバイス御願いします~( *´艸`)

作品すごい素敵ですよ~☆
配置とか、雰囲気はうーーもサンらしく大人っぽいおしゃれな感じです♪
日が沈んじゃって硬化がうまくいかなかったのかな??

レジン

うーーもさん おはようございます。

レジン チャレンジしたんですね。
手芸屋さんに行ったらコーナーも出来ていて
レジンの あれ 高いですよね。
高価なので手が出ないけど たくさんこれから作るとなると
買ったほうが絶対便利ですよね。硬化いっきにしないといけないんですね。
私は やったことないから わかんないですが
可愛いな~って思ってみてました。
うーーもさん いろんなのにチャレンジしていて
コラージュが得意なうーーもさんなので
こういうレジンとかも ぜったい すぐに出来ますね

鍵のチャームや エッフェル塔とか ぜったいいいです。

puriko さま

ありがとうございます!!
宣言通りやってみました~
技術もないのに・・・(^_^.)

残念な結果っていうのは、液が枠から流れ出してしまったの><
さらに、完全乾燥まで時間がかかったの><
一番右のは、そう、星をいっぱいにした☆
(ひなちゃんからのおすそわけ)

本買ったんやね。
ぜひ感想聞かせて&作品見せて~!!

まここ さま

遊びにきてくれて、ありがとうございます!
いらっしゃいませ~^^

まここさんも、UVレジンに興味がおありですか♪
私なんて、買ってから何カ月経ったか・・・
くるみは、レジンをしているお友達からもらったんです。
ぜひ、やってみませんか~??
私のは、参考になりませんが(^_^.)
(こんな失敗はダメよ、の参考にはしてもらえるかな?)

はんこ、もちろんトラさんに見えましたよ!
ありがとうございます♪

ケイコ さま

ありがとうございます!!
でも、チャレンジはしても、うまくできてはないんです。
だから、師匠だなんてとんでもない!!
ケイコさん、器用だから、私なんかより絶対きれいにできますよ♪

UVレジン、確かに高くて、セールのときに買いました^^
硬化の仕方とか、もっと勉強しようと思います。

nao さま

ありがとうございます^^
そんな風に言っていただけて、とってもうれしいです。
(いろいろと手を出しすぎなんですが・・・^^;)

最近、手芸屋さんでもよく見かけるようになって、
お友達もしていたので、やってみたいな~って思ってたんです。
UVレジン液は、高いので、割引セールのときに買いました^^
チャームは、使用目的もなく昔からちょくちょく集めていたのを、使いました!
硬化は、一気にしなかったせいなのか、どうなのかもわからないので、
もっと勉強します!!

いい感じですよ~(*´∀`*)

うもちゃ~ん!!退院して戻ってきたよ~✩
神戸ではありがとうね(*´∀`*)
レジン、やってるね~✩もともとステキなコラージュセンス抜群やから配置もいい感じ♥
私も配置でかなり悩みます(泣)センスないから1週間ぐらいいろいろ並べてにらめっこしてみたり・・・でも私はUVライトがあるから夜でもがんがん作業できる!
今度はぜひ昼間に作業してステキに仕上げてね~!

hinabi-  さま

おかえりなさい~!!
大変だったね><
こちらこそ、楽しい時間をありがとう☆

レジン、約束通りチャレンジしてみました。
師匠に、褒めてもらえて、うれしいです。
UVライトのない私は、計画的に作業しないと!!
次回、もっとがんばります。
非公開コメント

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初レジン】

実は、GWの休み中にUVレジンに挑戦していましたある方に、GW中に絶対挑戦するって宣言していたのです。UVレジン液(紫外線硬化樹脂液)やパーツは、結構前に買ってあったのですが、こ