プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

ダイエットスリッパ!?

昨日、こんなものを買いました

7/4スリッパ

「ダイエットスリッパ」って勝手に名付けました。

写真では、わかりにくいかもしれませんが、

かかとがはみ出るスリッパです。


実は、密かに(?)ダイエット中です。

なんと1年前に比べて、10Kg増という、

人生最大の体重です

結婚式数か月前から太り始めるという、最悪な状況。

そして、現在に至ります。

ダイエットっぽいこともしてきたのですが、効果は現れず・・・

しかも、意志が弱い私。

どれも長続きしません。

持病の薬を飲み続けているので、

それが原因かも、と言い訳してみたり・・・


こういうスリッパは、前々からほしかったのですが、

なかなか高くて手がでず・・・

これは、まあまあ安かったので、購入。

キッチンで作業するときに、履くようにしてます。

が、結構足が痛くなって、すぐ脱ぎたくなってきます。

我慢我慢!!

スポンサーサイト

コメント:

わおっ

1年で10キロ増ですか・・・
想像つかないなぁ。

私は食べても太らない食べなくてもやせない
そういう体質です。

でも、代謝が落ちてきたのは明白で
おなかと腰回りは立派なんですよ。
衣替えのたびに、はまるかドキドキです。

伊達友美さんのダイエット論が好きです。
治療中ならまず無理はしないでね。

あとさぁ、お買い物って楽しいよね。
コレ買っちゃった♪って( ´艸`)

ブログで見せ合いっこしましょうi-184

長期的にね

ダイエットは長期戦が体にも優しいからゆっくりねi-228
かかとを上げる体勢ばかりをたくさんとっていると脚を痛めちゃうかも。
時々はちょっとした段差に足の前半分をかけて、
アキレス腱と膝裏を伸ばす運動も併せるといいですぞi-234
ゆったりとした健闘を祈ってますi-178

No title

おはようございます♪

私は、朝型なんです。

朝型、夜型、人それぞれ。

夜は、たいてい子供達がパソコンを占領されて…

可愛いスリッパ♪

私も、人生最大の重量の危機にあります。

頑張らなくてはいけないの(涙)

健康であるために!

お互いに少しずつ頑張っていきましょうね。

ありがとうございます!!

*アールグレイ* さま

私も、昔は食べてもそんなに太らなかったのですが、
最近は、やっぱり代謝が落ちてるんだと思います。
体が一回りも二回りも大きくなったので、
いろんな服が、きつくなりましたe-259

お買い物大好きです。
ストレス発散にもなります。
また、載せますね♪


★hiyori★ さま

やりすぎてもダメなんですね。
注意します。
私の場合、キッチンに立つ時間は短いですが(笑)
「アキレス腱と膝裏を伸ばす運動」も併せ、
あせらずいきます♪


kukkakakku さま

夜は、子供達・・・
私が子供のころは、パソコンなんてなかったな・・・

運動不足があきらかなので、
ぼちぼち体を動かしていきます。
お互い、健康な体をめざしてがんばしましょ♪
非公開コメント