出産お祝い予定

近々出産予定の親戚が2人います

1人は、今月男の子の予定。

もう1人は、もうちょっと先に、双子の男の子の予定。

と、いうことで、3人分のよだれかけ(もっとかっこいい呼び方があったような・・・)を、

作ろうと思っています。

かなり久しぶりに、型紙を使っての布物作製。

7/3布小物

案の定、失敗しました。

カットしてあるガーゼ&タオル地を買ったので、

その中でなんとか3人分取れるように考えました。

しかし、裁断したあと並べてみると、

1枚、表裏を逆に裁断してしまいました

3人分ギリギリだったので、やり直すこともできず・・・

追加で、布買わなくちゃ

あと、かわいいアップリケもつけたいなぁ
スポンサーサイト