プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

出産お祝い予定

近々出産予定の親戚が2人います

1人は、今月男の子の予定。

もう1人は、もうちょっと先に、双子の男の子の予定。

と、いうことで、3人分のよだれかけ(もっとかっこいい呼び方があったような・・・)を、

作ろうと思っています。

かなり久しぶりに、型紙を使っての布物作製。

7/3布小物

案の定、失敗しました。

カットしてあるガーゼ&タオル地を買ったので、

その中でなんとか3人分取れるように考えました。

しかし、裁断したあと並べてみると、

1枚、表裏を逆に裁断してしまいました

3人分ギリギリだったので、やり直すこともできず・・・

追加で、布買わなくちゃ

あと、かわいいアップリケもつけたいなぁ

コメント:

No title

こんにちは♪

この前にお邪魔した記事まで、さかのぼって、ず~っと見せていただきました~e-68

スクラップブッキング、素敵ですね!

よだれかけを、一枚だけ、裏表に裁断してしまったそうですが…
双子ちゃんに使ってもらうのは、どうかなと思いました。
とめる所が左右対称になるのが、可愛いかもしれませんよ。

よだれかけ。
色々な呼びかたがありますよね。
最近、「ビブ」なんて呼ばれていたりして、\(◎o◎)/!
私の友達で、「あぶちゃん」と呼んでいる人がいました。
我が息子は、よだれかけが大好きな子でした。
息子は、「まいまい」と呼んでいました。

☆kukkakakku さま

コメントありがとうございます。

よだれかけですが、説明不足ですみませんe-466
2枚合わせなんです。

なので、3枚3枚でそれぞれの向きにしないといけないところ、
4枚2枚となってしまいました。
なので、4セット作ろうかなと思ってます。

アイデアありがとうございます。
双子ちゃんは、左右対称にしようと思いますe-343

呼び方いろいろあるんですね。
「まいまい」・・・かわいい。

いつも朝、ブログアップされているんですね。
朝苦手な私からすると、すごいです!!

また、夜、お邪魔しますね^^

プレゼント

うーーもさん,こんにちは!

よだれかけ(スタイ…ともいいますか?)のプレゼント,いいですねe-343 
きっと喜ばれますね。

買ったものでも,気持ちがこもっていて
ありがたく,とてもうれしいのですけれど,
なぜか,手作りのものって赤ちゃんに優しい気がします。
使ったり,着せたりするときに,優しいですe-266

完成しましたら,ぜひお披露目してくださいe-2
がんばってください,応援していますi-179

kanakana*n さま

応援ありがとうございます!

スタイとも言うみたいですね。
オシャレな呼び方e-247

ここのところ創作意欲がわいているので、
作ってみようと思いました。
まだ、裁断したところまでですが・・・
ミシンを出して作業するには、
まとまった時間が必要ですよね。

出産までに、間に合うように頑張りますe-271
非公開コメント