プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

おすそわけ

今日は、朝からベビーリーフの収穫

ここのところ、ベビーリーフは、毎週収穫できてます。

今回は、初の100超、130枚!

7/2野菜

天気が良かったせいか、すくすく、もさもさ育ちました。


今日は、友達がこどもちゃん2人を連れて、遊びに来てくれました。

実家で採れたという、ピーマンとキュウリをいただきました。

なので、ベビーリーフのおすそわけ。

うちの収穫物を、家族以外に食べてもらうのは、初めてのことです

ちょっとしかないけど・・・


こどもちゃんたち、かわいかった~

写真を撮らせてもらったので、

スクラップブッキングにして、プレゼントしようかな、と画策中。

ただ、写真がうまく撮れていなかったのが、残念。

カメラの腕も磨かねば

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

130!!

え? うちもベビーリーフ育ててるけど130枚も
収穫できるってどんだけ蒔いたの?

すごいなぁ~、ぜひ全景写真アップしてねe-317

うちはインコに食べさせる目的だから1日に3枚も
収穫できればいいんだけどね。

そろそろ私自身も食べてみようかな。

☆*アールグレイ* さま

*アールグレイ*さんのベビーリーフ、
いつも、きれいに手入れされているなあ、と思って拝見してます。

うちは、ミニプランターサイズですが、
おそらく本当は、もっと間引きするべきなんだと思います。

密集度が高いのです・・・

なので、みんな日光を取り合い、
からまり合いながら、成長しています^^

今日は、結構なくなるまで、収穫したので、
またもさもさしてきたら、写真アップしますねe-113

いつもサラダにして食べてますが、味は・・・
無味・・・かな。

No title

こんにちは^^
私のブログのほうにコメントありがとうございました。
もしよかったらリンクをさせていただいてもいいでしょうかi-198
気が進まない時はサクッと『NGで!』とお知らせくださいませ。

ところで、ベビーリーフ豊作じゃないですかi-233
自分で育てた野菜でサラダをつくる・・・・
私の叶わぬ壮大な夢ですi-177

★hiyori★さま

リンク、もちろんOKです。
初リンクでうれしいです。
ありがとうございますe-257
私も、リンクさせてくださいe-343

ベビーリーフ徐々に増えてきていますが、
二人で食べるには、足りなくて、
いつも他の野菜の方が多くなってます^^
キュウリやトマトも自給自足できたらいいのですが・・・
非公開コメント