プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

ひとりごと

一週間終わった~~

ここのところ、心身共に疲れています

仕事が、年度末から忙しくなり、さらに4月1日付の人事異動が決まり、

バタバタして、残業・休日出勤も続き・・・

そのまま4月に入り、新しい職場環境で、人や仕事に慣れるのが大変で・・・

人一倍、環境の変化に弱いんです

精神的にも体力的にも弱って、もう嫌!行きたくない!やめたい!と何度も何度も思いました。

今の仕事をしていれば、数年ごとにやってくる転勤。

仕事にも慣れて、周りの人とも仲良くなったのに、異動するさみしさもあります。

それでも、受け入れて、早く慣れてがんばっていくしかないし、

働けることを、幸せなことだと思わないといけない。


長い1週間が終わり、憂鬱な気分はまだまだありますが、

新しい職場の人もいい人たちだし、ちょっとずつ復活してきてはいます。

(すぐに落ち込みもしますが・・・)

今までも異動したては、かなり弱っていましたが、

なんとかやってこれた自分を信じて、踏ん張っていきたいと思います

やっと、そういう気持ちになれました。(今のところ


残業づけの時は、帰って寝るだけの生活でしたが、

今度の職場は、今まで通りブログも続けられそうです


異動前の職場では、いろんなことがありました。

がんばった自分へのご褒美を考え中です


こんなわたくしですが、

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメント:

No title

そうなんですね~><
私も若い頃は仕事ももちろんしてたので、すごい気持ちわかります。
それに私すごい人見知りだし、環境の変化もついてけない。。
うーーもサンはそういいながら、すごいと思いますよ!!!
きっと責任感もとっても強くって、頑張りやサンなんでしょうね^^
私はすぐ諦めたりしちゃうから駄目です><
そう。私もうーーもサンと同じくすぐ落ち込みます(笑)
新しい職場いいひとばかりでよかった!
やっぱり人間関係って1番大事な気がします☆
うーーもサン頑張って(つω`*)

うーーもさん~p(#^▽゜)q ファイトッ

(^-^*)/コンチャ!

ブログでうーーもさん~大変そう・・・って思って、プレ企画勝手にエントリーさせちゃったよ~
だって何度もブログで参加表明してたもんね~(*^.^*)
今回は残念だったけど、また参加してね~

そっか~仕事場変わったのね~
職場や人間変わるのってアタシσ(゜-^*)も絶対ダメ・・
こう見えても、(見えないか)打たれ弱いのよね~

仕事はやり甲斐も必要だけど、人間関係って一番かも・・だから、今の職場はいろいろ問題があるけど、同僚がみんな良い人だから続いてるのよね~

少しは慣れたかなぁ?
大丈夫!うーーもさん~やるっきゃない!
p(#^▽゜)q ファイトッ
応援してるよ~

ケイコ さま

コメントありがとうございます!
環境の変化ってすごく体力使いますよね。
励ましてもらえて、すごくうれしいです(*^_^*)
すごくないですよ><
またすぐに、落ち込んでいるし、
マイナス思考になっています・・・
仕事内容も大切ですが、
やっぱり一番は、人間関係ですよね!
早くなじめるように、かんばります!(^^)!

machi さま

こんにちは!
プレ企画のmachiさんの粋なはからい、とってもうれしかったです!!
事前に、いっぱい言っててよかった(笑)
次回は、正式にエントリーしますね!

machiさんの同僚は、いい方ばかりなんですね。
やっぱり人間関係が一番大事ですよね!
私も、打たれ弱いです><
すぐくじけてしまいます。

応援ありがとうございます!!
とってもうれしいです(*^_^*)

そっかぁ(ノ△T)

お疲れさま~!
環境変わると大変よなぁ。
頑張ってる うもちゃんは偉いよ!!
でも、あんまり無理せんように!
愚痴とかいつでも聞くで~( ̄∀ ̄)ノ

SHIONG. さま

ありがとう!!
そう言ってもらえて、
すっごくうれしいです~
日曜の夜、また憂鬱になってきたよ~
非公開コメント