プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

スポンサーサイト


東京旅行~2日目~

2日目、2月25日土曜日。

※今日は、長いです


ふと考えてみると、東京へ行ったのって、(ディズニー除くと)なんと十数年ぶり

恐ろし~恥ずかし~

都会でテンション上がっている田舎者の観光なので、暖かい目で見てくださいね


朝の天気・・・雨

昨日、スカイツリーが見えた窓も

3/6東京旅行

雨の場合の行程は、まったく考えてなかったので、

とりあえず、予定どおりの場所へ出発です

そのうち、だんだん雨も弱まってきました

ドーン

3/6東京旅行

って言いたかったけど、悪天候のため、上部が見えません

これでも、ちょっと見えるようになったところ・・・

周辺は、まだ工事中です

近くに、「スカイツリーインフォプラザ」があります。

3/6東京旅行 3/6東京旅行

そこで、スカイツリーデザインのポストカードと、

スカイツリーキャラクター「ソラカラちゃん」のメモパッド

3/6東京旅行

それにしても、せっかく近くまで行ったのに、天気が悪くて残念

でも、雨はやんだので、まだよしとします。


続いて、スカイツリーのすぐ近く、浅草です

3/6東京旅行

この歳にして、初めて行きました。

観光客がとにかく多かったです

仲見世で、人形焼きも購入~

3/6東京旅行

お参りをして、次の目的地へ向かう途中でも、やっぱり見えず

3/6東京旅行


次に行ったのは

3/6東京旅行

東京タワーと増上寺

スカイツリーを見たら、東京タワーも見なくっちゃ・・・と。

スカイツリーを見たあとのせいか、東京タワーが小さく感じました。

実際、半分くらいの高さですが・・・

3/6東京旅行

天気が悪いので、展望台には上らず、ここへ

3/6東京旅行

「蝋人形館」

初めて入りました。展望台に上ったほうがよかったかな

イベントスペースで開催されていた

「不思議アート展 トリックアーティストコレクション」にも行きました。

不思議でした


今日のホテルにチェックインし、少しうたたね

この日は、いっぱい歩いています


外が暗くなってから、夕ご飯も兼ねて、出かけました

3/6東京旅行

六本木ヒルズ・・・十数年前にはなかった

隣接しているテレビ朝日にも、ちょこっと・・・

3/6東京旅行

ドラえもんやクレヨンしんちゃんとかがいて、子どもは喜びそうです。

でも、私も、「テレビで見る建物や~、芸能人おらんかな~」と、

一人で興奮してました(ミーハー&田舎者

そして、森美術館と展望台「東京シティビュー」へ

3/6東京旅行

LEE BUL展、衝撃的で、すごかったです。

52階からの夜景も、きれいでよかったです

(観光客が多かった)

3/6東京旅行

写真は、こっち側が写ってしまって、ダメですね

東京タワーは、日時によってライトアップが違うようです

3/6東京旅行 3/6東京旅行

左が特別で、右が通常(たぶん)


行きたいレストランに行くのに迷い、同じところを行ったり来たり・・・

なんとかたどりつき、お食事です

豪華なディナーとはいきませんでしたが、

BGMがピアノの生演奏で満足でした


ホテルからは、東京タワーが見えました。

(どんだけタワー好きやねんって感じですね

○○と煙は、高いところが・・・)

3/6東京旅行

せっかくなので、0時ちょうどに消灯するタワーも、

眠りそうになりながら、見ました。

夜間作業がある日は、0時にライトダウンは行い、0時30分に再点灯するらしく、

気付いたら

3/6東京旅行

一部再点灯していました。

いろんな東京タワーが見られてうれしかったです

3日目(最終日)に続く・・・
スポンサーサイト

コメント:

素敵なデート☆

東京旅行のレポ、楽しーーい☆
スカイツリー、いいですねぇ。いろんな角度から見れていろんなスカイツリーの顔がありますね。
いつか行ってみたいなぁ。
天気が悪く上が曇ってるのも「いとをかし」ですよ!!
貴重な写真かも!!
ソラカラちゃんのメモパットも可愛いですねぇ☆

東京シティビューの夜景もきれいだけど、微妙に写る姿が気になります(笑)
うーーもさん?こっちは旦那さま??(いやいや見えませんよ)

私も東京見物行った気になれました!!
ありがとうございまーす、うーーもさん♪

No title

楽しそう~(#^.^#)
スカイツリーも次行くときは良い天気だといいですね!
でも上の方が見えないのも凄さを物語ってるよね☆
私的に東京タワーが好きなので、タワーが見えるホテルに泊まれて羨ましいなぁ~!
でも東京タワーといえば、蝋人形ってのは知らなかった(笑)

↓の記事。
文具店に行かれたのですね~!テンション上がったでしょうねぇ♪
都会は財布の紐が壊れそうな場所だけど、私も行きたいなぁ。
見てるだけでも幸せになりそう^^
ジブリの「カメラは…」っていいですよね。
最近は私も撮るより感じることを大切にしようって思ってるけど、
旅行以外では無駄に撮ってしまいガチ^^;

ロボット兵のシーンはいつも泣いてまうなぁ…。
パズーはカッコイイよなぁ…。

ののはな さま

わーい!ありがとうございます♪
行った気になってもらえて、うれしいです☆

スカイツリーの「いとおかし」!!
いいですね!!
旦那は、ブーブー言ってたので、趣がないのね~
ソラカラちゃんグッズ、なにかは買いたいって思って、
メモなら、いっぱい使えるかな~と^^

夜景の写真、やっぱり気付きましたか??
記事UPする前に、これって・・・って思ったのですが、
きっと誰も気付かないよね~ってそのままにしました(^_^;)

ぷり子 さま

ありがとうございます!!
スカイツリーは、見上げると首が痛くなるほどでしたよ。
東京タワーは、ホテルから見えないと思っていたので、
ラッキーでした☆
東京タワーといえば蝋人形ですよ(笑)
(なんというか、歴史を感じました・・・)
そういえば、通天閣って行ったことないなぁ。

文具店、テンション上がりましたよ~
選ぶのが大変大変(^_^;)
そんなに広い店内ではなかったのですが、
長く居座りました・・・

最近は、自分の目でも見て、写真にもおさめて、って欲張りになってます。

ラピュタが一番好きかも(*^_^*)
非公開コメント

