東京旅行~1日目~

1週間以上経ってしまいましたが、やっと旅日記です

よろしければ、お付き合いを・・・


1日目、24日金曜日、この日は(この日だけは)、いいお天気でした

朝、自宅を出発し、名古屋から新幹線でいざ東京へ

東京で乗り換え、三鷹市へ行きました。


まずは、郵便局へ行って、東京のフォルムカードなどをゲットです

そして、次に向かったのは、「山田文具店」

3/5東京旅行

前に「ステキ文具」という雑誌を買ったのですが、

その中で紹介されていた文房具屋さんです。

せっかく都会に行くし~と、選んだお店です

(田舎者です・・・)

オシャレでかわいいものが、いっぱいです

買ったものはコチラ

3/5東京旅行

もっと雑貨屋さんとかも行ってみたかったな~


次の目的地は・・・

3/5東京旅行

この黄色いバス見えますか

じゃ~ん(古い??)

3/5東京旅行

三鷹の森ジブリ美術館です

行ってみたかったんです~

チケットは、日にちと入場時間指定の前売り券のみ。

平日をねらいましたが、たくさんの人でした

3/5東京旅行

偽物の受付には、トトロと、下の窓には、まっくろくろすけがたくさん。

本物の入り口から中に入ると、とってもとっても素敵な世界で、

ジブリが満載で、いいものいっぱい見られて、

すごくよかったです

しかし、美術館内は、撮影禁止です

なんでもかんでもカメラにおさめたい性格の私には、つらいですが、

「ジブリ美術館は物語の入り口です。
物語の主人公になるには、カメラを向けるのではなく、
この空間をご自分の目で見て、体で感じてください。
そして、思い出は心の中に大切にしまって持ち帰って欲しい」

とのことで。

もちろん、自分の目で見て体で感じ、思い出もしっかり心の中に大切にしまいました

でも、「館内の写真が載っているパンフレット」もしっかり買いました

屋上は、カメラOKでしたが、人が多くて近寄れず・・・

3/5東京旅行

ロボット兵との2ショットは、あきらめました。


次の日の天気予報は、雨

明るいうちに、ホテルへと向かいました

そして、ホテルの部屋からの写真

3/5東京旅行

東京スカイツリーです

まだオープンしていないので、ライトアップもなく、

あっという間に、暗くて見えなくなりました

ホテルは、とてもきれいで満足でした。

3/5東京旅行

部屋にあった「コアラのマーチ」クッションとスカイツリー

ちなみに、「スカイツリーの見えるお部屋」で予約しました。(おのぼりさん)


2日目からは、修学旅行かっていうほど、

ザ・東京観光コースです

つづく・・・
スポンサーサイト