プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

ひなまつり

今日は、ひなまつりですね

だからって、なんにもないんですが・・・

しかも、タイトル「ひなまつり」にしてみましたが、内容はベランダ菜園です

旅日記を待ってくださっている方(いるかな)、もうしばらくお待ちを~


結球させようと思っているレタス

3/3ベランダ

プランターが小さいせいか、丸まりません


最近、旅行に行ってたり、寒かったりして、

収穫せずにほったらかしにしていたら、

ベビーリーフがこんなに大きくなりました

3/3ベランダ

大きさ比較に、カメラのレンズキャップ置いてます。


収穫したものはコチラ

3/3ベランダ

レタス・・・35枚

ベビーリーフ・・・70枚

夕ご飯のサラダにしました
スポンサーサイト

コメント:

わぁー美味しそう!!

すごーい!
家庭菜園でそんなにたくさん収穫できるんですね!!
レタスは子供が好きなのでよく買います!!
レタスもベビーリーフもスーパーではお高いですよぉ。

とれたて新鮮なお野菜はみずみずしくて美味しいんやろうね・・・!!

No title

新鮮でおいしそ~~~^^

うちも暖かくなると家庭菜園をいろいろするんだけど。。。
虫が結構つくんですよね~><
うーーもサンは何か工夫されてます?

ののはな さま

美味しそうですか??
ありがとうございます~!!
葉物、お高いですよね。
でも、育てるのは結構簡単ですよ(^O^)/
もうちょっとあったかくなったら、
さらに増やしてみようと思ってます☆

ただ、お味は、、、無味です。
苦くないだけましかな(^_^;)

ケイコ さま

ありがとうございます~!

今の季節は、虫もあまり活動していないようで、
なにもしなくても、大丈夫です。
去年の夏は、キュウリを虫にやられました><

トマトとバジルを一緒に植えるといいらしく、
(コンパニオン・プランツって言うらしいです)
そうしたら、そちらは、虫の被害はなかったですよ~

私も、もうちょっと暖かくなったら、
いろいろしてみたいと思っています^^
非公開コメント