プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

旅のしおり

先週末の東京旅行へ行くにあたり、しおりを作りました

しおり作るの好きです

今までは、画用紙に手書きや、

パソコンを使ったとしても、文字だけ打ち出し、それを切り貼りする、

といった感じでしたが、今回は、すべてデジタルで作りました


去年、デジタルデータの素材集を買ったのですが、

いまいち活用することが出来ていなかったので、

使いたくてがんばりました


慣れない作業だったので、完成までに時間もたっぷりかかりました

大きさは、A5サイズより一回り小さいくらいです。


表紙

2/26しおり

行程と宿情報

2/29しおり

2/29しおり

綴じたあとに、日付の順番が入れ替わっていることに気付きました・・・


観光先等情報

2/29しおり

2/29しおり

2/29しおり

最後に急遽付けたした、メモページ

2/29しおり

旅行中に、駅で見つけたスタンプを捺しましたが、

インクがうすくて、綺麗に捺せませんでした。

(写真は、旅行前)




2/29しおり

表紙がおとなし目なのは、

東京で出しても目立たないものにしろ

との命令が下ったからです

スポンサーサイト

コメント:

お帰りなさ~い!

お帰りなさ~い!旅行楽しめました~??(*^▽^*)

デジタルでそんな加工できるのがあるんですね~(゚∀゚ )
はじめて知りました✩
デジタルでもしっかりとうーーもさんらしくコラージュっぽいしステキ!
本当、うーーもさんのブログで勉強させてもらってます✩

hinabi-  さま

ただいまで~す!
お天気がいまいちでしたが、都会を満喫してきました(^v^)

ステキって言ってもらえて、うれしいです☆
ありがとうございます!
デジタルは、初挑戦でしたが、楽しかったです♪
本屋さんに行くと、いろんな種類があって、
もっとほしくなってしまいます((+_+))
「美術・素材」コーナーあたりにあると思うので、
ぜひぜひhinabi-さんも見てみてくださ~い!!

No title

うーもさん遅くなりましたが、結婚1周年記念おめでとうございます。
記念旅行は楽しかったですか?
なんかラブラブでいいなぁ・・・☆

旅のしおり スゴイですよー!!
デジタル加工なんてちょっとよく分からないですが、
手作りとは思えないですね。
お店みたい!!
花が好きだから・・・じっくり手にとって見てみたいなぁ。
思い出にも残るし旅行も楽しめるし素敵ですね。

うーもさんの趣味には私の知らない世界がいっぱいやわぁ☆


No title

かわいいしおりですね♪
マステ(マステもデジタル???)や素敵素材で、発行物のようですね!!

観光先情報とか、
調べているのが楽しいんですよねー♪
もちろんしおり作りも♪

私もうーーも観光の旅行に参加したいなぁ(笑)

ののはな さま

ありがとうございますー!!
ラブラブかどうかはさておき、東京満喫してきました~

お店みたいだなんて、照れちゃいます(*^_^*)
データを選んで、貼り貼りレイアウトしました。
「お菓子とお花の素材集」なので、
お花いっぱいなんです☆
初挑戦だったので、だいぶ苦戦しました><

ようこそうーーもの世界へ~(笑)

mitumitumi さま

ありがとうございます!
背表紙のマステだけ、本物です^^
初挑戦だったせいもあり、
しおり作りにかなりの時間をかけてしまいました・・・(^_^;)

うーーも観光かぁ☆
うれしいです!

おかえりなさ~い

う――もさん おかえりなさい


結婚一周年おめでとうございます。


うーーもさん しおり素敵です。
こんなに可愛く こんなに素敵に作られていて
ほんとうに うーーもさんが可愛い。
素敵な奥様です。
旦那様も かわいくて仕方がないと思いますよ。
楽しみに 遠足の しおりみたいに
地図まで載せていて

画像クリックして大きくなったら
どこに行ったかわかるかな?って思ったけど
大きくならなかった。

東京 あちこち行ったのかな。。。
自由が丘 吉祥寺とか 行ったかな
雑貨屋がいっぱいあるので・・・


また旅日記 楽しみに待ってますね。

nao さま

ただいまで~す!!

ありがとうございます♪
旦那は、勝手に作れば~って感じです・・・
ただ、下調べはたくさんしたので、
その点は、感謝されました^^

この写真では、見えないですね><
1か所だけ文房具屋さんには、行きましたが、
東京へ行くのは、すごく久しぶりだったので、
ザ・観光っていう行程でした。
旅日記、もうちょっとしたら書きますね~
非公開コメント