プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

三重県PR その9

ナガシマシゾート(桑名市)

~長島スパーランド・なばなの里・温泉・ホテル・ジャズドリーム長島~

名古屋から近いこともあり、東海地方では有名な観光施設です。


長島スパーランド


三重県内では、1番大きな遊園地だと思います。

絶叫系も多く、ホワイトサイクロン(世界最大級の木製コースター)やスチールドラゴンは、

建設当時、いろんな記録があったと思います

※スチールドラゴンは、現在でも、
最高部高さ:97m(日本一)、最大落差:93.5m(日本一)走路全長:2479m(世界一)


私が今まで乗ったジェットコースターで、一番すごいと思ったのが、スチールドラゴンです

(観覧車よりも高いところから、鋭い角度で一気に落ち、ふわふわくねくねします。

バイキング系は気持ち悪くなる私ですが、これは、楽しかったです。絶叫系は、結構平気)

併設されている「ジャンボ海水プール」(屋外なので夏季のみ)も、人気があり、プール内は人だらけです。


なばなの里

四季折々の花々を堪能できます

おすすめは、チューリップ畑

たくさんの種類、株数のチューリップが広い敷地一面に広がっています。

2/11なばな
2/11なばな
2/11なばな

変わった品種も・・・
2/11なばな
2/11なばな

見晴らし台から見ると

2/11なばな

ドラえもんとドラミちゃんもいます

チューリップの季節以外にも、あじさい、はなしょうぶ、コスモスetc.

温室では、たくさんのベゴニアが華麗に咲いています

今の季節は、「ウインターイルミネーションー冬華の共演ー」も開催されています(~4月1日まで)

日本最大級と謳われているだけあって、すごいんです
(今年は、行っていません)

過去に行った時の写真を探しましたが、見つからなかったので、

ぜひHPをご覧くださいませ
(→ http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/ )

光の回廊、水上イルミネーション・・・ほんとにきれいです


ジャズドリーム長島

日本最大級(?)のアウトレット

最近また拡大したみたいです。

私はお店から出ると「あれ、どっちから来たっけ?」となります


名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

2009年オープン

「名古屋」とついていますが、三重県桑名市にあります

(ディズニーランドは千葉県にあるのに、東京ディズニーランドというようなものかな・・・)

まだ、行ったことがありません

アンパンマン好きとしては、気になる場所です


コメント:

非公開コメント