プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

久々の収穫

しばらく更新できていませんでしたが、

生きております


ベランダの手入れもちょっと久しぶりです。

その間、何日か雪も降り、風が強い日は、

ベランダにあるプランターにまで、積りました

2/4ベランダ
↑これは、もう溶けかかっていますが・・・


今日は、収穫もしました。

久しぶりだったので、写真を撮り忘れ、

水洗い後の姿です

2/4ベランダ

レタス・・・38枚

ベビーリーフ・・・60枚

その後、すべてに液肥を与えました

さすがに今の時期は、成長は遅いけれど、寒さには強いです

テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

No title

こんばんは^^
最近特に思うのですが、
仕事も家事もブログの更新も、
マイペースなのが長続きの秘訣ですねi-236

春から夏の、
人間も作物もアクティブで変化がたくさんの時には
仕事や家事を頑張ったり、ブログを頻繁に更新すればいいし、

寒くて人間も作物もあまり変化の無い時はそれなりに・・・の方が
自然で長持ち!

体をいたわりながら、のんびりいきましょうねi-178

育ってますね~

うーーもさんのとこは雪が積もってるのにお野菜が育ってますね~✩
コツがあるのかな??
私のとこは雪も降ってないし、日当たりもいいのにプランター栽培はいつも失敗します(泣)
よく収穫してるから羨ましいなぁと思って読んでますよ~!

今年は畑も(2畳ほどの小さな・・・)お休みです。。。
何も作らないと楽だけど、収穫記事を読むとさみしくなりますね(/ω\)

★hiyori★ さま

とってもやさしいコメントで、うれしいです。
ほんとありがとうございます^^

うんうん、そうですよね!
マイペースを崩さないようにします。

hinabi- さま

うちは、葉っぱ系しか成功してないんですよ~(^_^;)
夏は、キュウリやパプリカにも挑戦しましたが、
収穫できませんでした・・・><
レタスは、お勧めですよ!
初心者の私でも、収穫できるし、寒さにも強いしe-271

家庭菜園のお話を聞けないのは、
お休みされているからなのですね。
非公開コメント