プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

初ペイント

昨日の日曜日に、自宅で初ペイントしました

前に、トールペイントの体験講習をしてから、材料だけは揃えていました

木材には、まず、下塗り剤を・・・

1/23ペイント

下塗り剤を塗るのと塗らないのとは、どんなに違うのかを、

木製ピンチで試してみましたが、

よくわかりません・・・ピンチによって木目も違うし・・・

でも、なんとなく下塗りしたほうがいいような・・・


そして、作業途中

1/23ペイント


一日乾かして(ほおっておいて)、出来あがり


まずは、飾り棚

<ペイント前>
1/16買い物

<ペイント後>
1/23ペイント

白に少し黄色を足しました。

設置したら、また載せたいと思います


続きまして、24個で100円の木製ピンチ

アクリル絵の具の12色をそのまま

1/23ペイント

残りは、混ぜた色や模様入り

1/23ペイント

パステルカラーは、お気に入り

模様は、集中力を欠いて、いまいちです。


最後は、紫の鳥かごを白に・・・

1/23ペイント

難しかったです

筆よりハケがいいのか、アクリル絵の具じゃだめなのか・・・

紫が見え隠れしています。

見えるのが、茶色だったら、アンティークっぽいのにな


今回は、これだけです。

本格的(まったくの初心者)なトールペイントは、またいつか・・・
スポンサーサイト

コメント:

No title

写真では鳥かごも綺麗に白くなって見えるよ^^
確かに鳥かごは塗るの難しそうだ~☆
スプレーとかはムラになるのかな?
(スプレーって処理が面倒だからキライだけど(笑))

私も今ペイント(途中で放置)してるけど、
なかなか綺麗に色って付かないから何度も重ね塗りしてる…。
でも100均だと何も気にせずペイント出来ていいよね♪

ウッドピンチ、すっごく可愛いわ~♪
私もパステルカラーと水玉が好み(#^.^#)
トールペイントも楽しみにしてます!!

やほ。
素敵にリメイクしてるねー!
紫のかごも白く可愛くなってるやん♪先にやすりかなんかでペイントを落としておいてからジェッソとか塗って白を塗るとどう?(^-^)v

ぷり子 さま

ありがとうございます!!
鳥かご大丈夫ですか!?
スプレーならちゃんと色つきそうですね♪

ぷり子さんもペイント中なんですね~
どんななのかな~??
そうそう、100均だと気楽です!

実は、水玉は近づいて見るとうまく丸くできてないんです(^_^;)
訓練せねば!!

kimmy さま

ありがとうございます!!
なるほど!紫を削ってからしたらよいのですね。
ジェッソも使ったことなかったです。
勉強になります( ..)φメモメモ

No title

こんにちは♪

いつも色々作っていらっしゃるので、訪問させていただくのが、楽しみですe-257

あの紫の鳥かごが白になりましたね。

またお邪魔させてくださいね。

kukkakakku さま

こんにちは~

楽しみにしていただけて、うれしいです!!
鳥かご、なんとか白くしました^^

私も、お邪魔しに行きますね~♪
非公開コメント