プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

今日は写真を・・・

先日、私のへたっぴ画でご紹介した、

「プランターA」(今、名づけました)を、

今日は、写真に撮りました

ベランダが狭いので、正面から撮れませんでした・・・

6/28野菜

左で大きく伸びているのが、キュウリ

その脇に、ちょこっとあるのが、バジル

その横の見えるか見えないか、っていうのが、ネギ
→ほぼ、枯れかけてます。

一番右が、パプリカ
→なぜか(病気?)成長が止まったままです。つぼみっぽいのは、あるのですが・・・


バジルに期待していた、キュウリのアブラムシ政策ですが、

みごとに、失敗しております

やっぱりこれでは、ダメなんですね。

毎日大量に発生し、今では、素手で退治できるようになりました

でも、多すぎて困ってます。(葉をめくったとき、気持ち悪いし

手では、取れきれなかったり。

本当に、アブラムシなのか?とも、思えてきます。

そして、見事に、キュウリにしか発生していません。(その方がいいのですが)

上には伸びてますが、花が咲いても実になる気配はありません。

摘芯したほうがいいのかなぁ~ ムシのせいかなぁ~


もうひとつ心配なのは、初登場「サラダ菜」

6/28野菜2


ちょうど発芽から、20日。

なのに、まだこんなひょろひょろ

もう少し様子見です。

この頃、暑くって、ムシもいっぱいで、嫌ですね。

まだ、6月だというのに


テーマ: ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル: 趣味・実用

コメント:

プランターA!! 

うーーもさん,こんにちは!

その後の様子,よくわかりました。なっとくデス。

虫退治,ざんねんでしたi-202
素手で掴めることもあるって,すごい…拍手をひとつe-343


でも,虫も食べたくなるほどなのですから,
きっとうーーもさんの作物たちは,甘くておいしいのでしょうねe-266

☆kanakana*n さま

コメント&拍手、いつもありがとうございますe-266

私の絵がどんなにおおざっぱか、バレてしまいますね。

> でも,虫も食べたくなるほどなのですから,
> きっとうーーもさんの作物たちは,甘くておいしいのでしょうねe-266

そうですね。
そういう風に、前向きに考えます。
非公開コメント