プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

3冊目のノート終了

9月中旬から、「ノート」をつくって(書いて)います

「ノート」の記事はこちら →   

今日、3冊目が終わりました

3冊目の表紙は、ずっと無地のまま使用していて、

ノートの残り4分の1くらいになったときに、やっと飾りました。

適当すぎて載せるのが、少々恥ずかしいのですが、

マステのみで飾りました(派手すぎ・・・)

1/19ノート


これから使う4冊目は、控え目に・・・

1/19ノート

この前かったポラロイド風シールを使っています。


「ノート」には、書くだけじゃなく、いろいろなものを貼っているので、

分厚くなります

1/19ノート


中身をちょこっとお見せすると

トレクラでいただいた名刺やラッピングを貼ったり・・・
1/19ノート
(マステで一か所貼ってるので、裏もちゃんと見えます)

お気に入りのメモを貼ったり、作ったものを書いたり・・・
1/19ノート

1/19ノート

文字ばかりのページは、マステやシールを貼ったり・・・
1/19ノート

「明細」などを貼ったり・・・
1/19ノート

などなど、とにかく、いろいろ書いて、いろいろ貼っています。

(きたない画像でスミマセン)


スケジュールは、このカレンダーに書いて、
1/19ノート
1月終わると、その時のページに貼ります。


今は、フェリシモのノートを使ってて、

無地なので、絵が描きやすいですが、

色紙なので、マーカーとかが、見えにくいです


ペンは、パイロットのフリクションを使っています。

「消せるペン」です


1冊終わったときを目安に、読み返して、

蛍光ペンで、わかりやすいように印をつけています

ベランダ菜園は緑、買い物はオレンジ、いただきものは水色とか・・・


次のスクラップブッキング教室では、手帳の表紙を作るので、

私は、新しい「ノート」(5代目)を持っていきます
スポンサーサイト

コメント:

なるほど~!!

こんにちは!(*^▽^*)ノ
第7回のトレクラでご縁があったaya*pecorunです!覚えていますか??

時々遊びに来て読ませていただいています!!
今回のノートネタ、なるほど~☆でした(≧∇≦)
私もノートは作っていますが、布小物や編み物のオリジナル作品のレシピを書いたり、いつか作りたい作品の参考にできそうな写真を貼ったりしています。

トレクラの名刺を貼っている写真を見て、「トレクラノートを別に作ろう!!」と思い立ちました。
参加が続くと、ご縁も増えて、嬉しいことですが、名刺などを重ねてしまっておくより「ノートにマステで貼る」方が見やすい!!
ちょうど何か良い方法はないかな~と思っていたので、私にとっては旬な話題でしたo(≧▽≦)o♪

ありがたく参考にさせていただきます(≧∇≦)ノ
テンションが上がって長くなってしまいました~(^^ゞ

aya*pecorun さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。
もちろん覚えていますよ~!!
私も、時々お邪魔しています(*^_^*)
素敵な手作り作品がたくさんで、
すごいな~と思って拝見しています☆

作品用のノートもいいですね♪
私もトレクラのアイデアとかは、思いついた時に、書きとめたりしています。

トレクラの保存方法、
参考になってよかったです!
回を重ねるごとに、保存にも悩みますもんね。
お役に立ててうれしいです♪

もちろん長いコメント大歓迎ですよ!(^^)!
ありがとうございます!!

かわいい~♥

前回のうーーもさんのノートの記事以来、私もノートを作っていろいろ書いてますが・・・
自分でも読めない字があったり、「何のデザインだ?」って絵があったり・・・まだノートがうまく使いこなせていません(泣)
今回うーーもさんのステキノートを見て、なるほどこうやったらいいんだ!!と勉強になりました(´∀`*)
私は、本当にちょっとしたメモ感覚だったのであんなんことに・・
私もうーーもさんを見習って素敵なノートに仕上げていきたいな✩

ちなみに、鍵盤のマステ初めてみました~✩超かわいい♥

No title

圧巻圧巻♪
こういうの見ると、やっぱりテンションが上がるし楽しくなりますね~♪
ちゃんと続けているってのが第一に凄いです☆

思わず明細の「売り切れお詫び」を見て、
あと1種類でコンプリートだったカードシリーズのヤツかな?とか思っちゃった(笑)
でも分野が違っても、日付通りに辿ると見返しやすいですね^^
表紙を作るのが楽しかったり、お気に入りの文房具の出番が増えるのも嬉しいし♪


ちょっと来てない内に、たくさんお買いものしてたり
ミシン掛けで可愛い物を作られてたんですね~!!
これまたテンションあがりました(#^.^#)
バッグのマチが綺麗にいくと嬉しいですよね!!
がまぐち財布も可愛いよ~!!

hinabi- さま

hinabi-さんも、ノート作ってるんですね☆
私も、まだまだですよ~
でも、ちょっとでも、参考になれば、うれしいです(*^_^*)

鍵盤のマステは、たぶん「chocoholic」のものだったと思います。
普通のマステの質とは違って、
もっとテカテカした感じなんですよ!

ぷり子 さま

ありがとうございます!

「売り切れお詫び」は、そのとおり、
あと1種類だったのに~のカードです(^_^;)
覚えててくれたんですね!
記念に、というか記録として、貼っておきました。

ぷり子さんのテンションを上げられてうれしい(*^_^*)
マチは、実はちょっとずれたんですが、
写真はいい感じに撮れたんです。
なにごともなかったのように、載せました~
非公開コメント