プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

三重県PR その7

PRになるのかどうかは疑問ですが、

今回は、三重県出身有名人

私の独断で載せます

(私の知っている人、私が有名だと思う人、自慢したい人など・・・)

★印は、三重県が委嘱している「みえの国観光大使」です。



まず、今この記事を載せようと思ったきっかけの人・・・

~政治家

岡田克也 副総理 ・・・今、テレビにいっぱい出ているので。
 なんか寡黙な感じで、なんとなく好印象を持っています。


~芸能人

磯野貴理子さん★・・・本人を見たことありますが、ちっちゃかったです。

楠田枝里子さん★

小倉久寛さん★

椎名桔平さん

ドン小西さん★

ザブングルの加藤さん・・・顔が四角くて「カッチカチやで」っていうほう。


~ミュージシャン

平井堅さん・・・コンサートに行ったことありますが、歌声サイコー!
 椎名桔平さんと同じ高校らしい。

西野カナさん★

鳥羽一郎&山川豊兄弟

リンドバーグの渡瀬マキさん

ナオト・インティライミさん・・・三重県出身だと最近知りました。
 この人を知ったのも1年くらい前。

あべ静江さん


~スポーツ選手

吉田沙保里さん★・・・レスリング

野口みずきさん・・・マラソン

小椋久美子さん・・・バドミントン

浅尾美和さん・・・ビーチバレー

瀬古利彦さん・・・マラソン。有名らしい。

小倉隆史さん・・・サッカー。今年の高校サッカーで準優勝した四中工の出身。

沢村栄治さん・・・野球。「沢村賞」の沢村さん。


~作家・映画監督

江戸川乱歩

高畑勲さん・・・スタジオジブリの人。


~歴史上の人物

松尾芭蕉・・・俳人

本居宣長・・・国学者

服部半蔵(はっとりくん)?



ここまで書いてなんですが、これって知ったところでどうなんだろう・・・

まあ、自己満足です

お付き合いありがとうございました

1つ気付いたことは、「オグラ」さんが多いということ


明日は、ミシンを始動させる予定なので、

その記事を載せられたらなぁ~

コメント:

非公開コメント