プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

うーもはんこ

はんこを彫りました

1/9はんこ

右が、始めに彫ったもの。

目が大きくなりすぎたので、彫り直し

彫り直したものが、左です。

だいぶ違う2つになりました

線の太さを均一にするのって、難しい。

(たぶん、下書きが重要!でも、下書き通りにズレずに彫るのも、難しい)

いつか、再チャレンジしたいと思います


かなり前に買ってあった、ダイソーの木を持ち手にしました

1/9はんこ

左のは、以前に作ったものですが、欠けかけてます

なので、今後は、今回彫った右のうーもの方が、出番が多くなります。


今日1個目のはんこは、昔に買ってあったフェリシモはんこ。

2個目は、カラコレのハード。

カラコレハードは、初めて使いましたが、それほど固くは、感じませんでした。

でも、高級感があるので、緊張します

いろいろ試して、自分に合うはんこを見つけていきたいと思います。

+用途別に、使い分けられたらな~と


今回、オリジナルキャラのはんこだったので、

何回も捺す(かもしれない)からハードがいいのかな~と思いまして・・・


ちなみに、このキャラクターの名前は、「うーも」です
スポンサーサイト

コメント:

いいですね~✩

マイキャラがあるのっていいですね~(´∀`*)
「うーもちゃん」(くん?)の頭が難しそうですね・・・
あの5本トンガリを均等に彫るのがね✩

周囲を囲んでるまるラインも苦手だァv-356
うーーもさん上手に彫れてますね~!!

No title

おはようございます♪

おめめの大きさの違うハンコ、並んでいて可愛いです。

左の小さい方のを押して、次に大きいのを押すと、ビックリ

\(◎o◎)/!の気持ちが表わせそう…なんて思いましたよ~!

可愛いキャラクターですね!

hinabi- さま

彫るのを想定してなかったので、
彫りにくいです><
そういえば、性別は考えたことなかった~!!
どちらでもないのかな!?

ライン、私も苦手です・・・
太さが均一にならず、だんだん細くなってしまったんです~
私の中で、一番の細さかもです!

kukkakakku さま

ありがとうございます!

たしかに、
目が大きいほう、ビックリ顔ですね^^
いつか、そういう風に、使えたらいいな♪
非公開コメント