プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

センチメンタルサークル vol.2

センチメンタルサークル(センチメンタルサーカスの情報発信サークル)の第2号です

(第1号は、コチラ


ある休日の夕方、玄関のチャイムが鳴りました。

勧誘が多いので、基本的には出ないのですが、

今回は、もしかしたら「アレ」が届いたのかも 出なければと。

でも、私の姿は「着ぐるみリラックマ

あわててその上からフリース(上)だけ着た、「下半身リラックマ」な状態で、

登場してしまいました。


あやしすぎ・・・

郵便局員さんが、「これは、郵便受けに入らなかったので」と、届けてくれました

(マンション?アパート?住まいです。)

そのものは、やはり待っていたものだったので、よかったのですが、

「これは、」ということは、他の郵便物は、郵便受けなのね・・・

一緒には、持ってきてくれないのね・・・

1度この姿で人に会って、気が大きくなっていた私は、

そのあやしい姿のまま、1階の郵便受けへ

少し前に(普通の姿で)見に行った時にはなかった、年賀状がやっぱり入っていました

かなりのチャレンジャーでしたが(だって、年賀状早く見たいもん)、

誰にも会わずに部屋に戻れてよかったです


以上、余談が長すぎですが、

ここから、その郵便物の紹介です

「センチメンタルサーカス」にご興味がある方は、ぜひ続きをクリックしてださ~い

今回は、絵本

HPで、発売されることを知って、発売日以降いろんな本屋さんに行きましたが、

見つけられず、とうとうネットで注文しました。


絵本の中身は、「センチメンタルサーカス」(以下、「センサー」。)の

世界、雰囲気そのものです

絵、色、レイアウト、すべて素敵です

紙の質まで、ぴったりです。

私が特に好きな、飾り部分(枠とか)も、本当にかわいく、オシャレです


口コミで、「センチメンタルな部分」や「シャッポの過去」が出てくるとあったのですが、

その通り、ちょっと切なさもあります。


とにかく、「センサー」の世界が好きな人は、この絵本も、きっと気に入るはずです

(まわし者では、ないですよ)

本屋さんで見かけないのが、残念です

覗いてみたくなる表紙ですよね


センチメンタルサーカスセンチメンタルサーカス
(2011/12/02)
市川 晴子

商品詳細を見る



ちなみに、この絵本の中の私のお気に入り顔は、

シャッポの寝起き顔です


<追記>
ちなみに裏表紙は、こんな感じです。

私の元へきた本には、帯も付いていました。

1/6絵本
スポンサーサイト

コメント:

見てみたい!!

こんばんわ☆
センチメンタルサーカスのあの子が何者かを先日うーーもさんに教えてもらって以来、「つぎはぎ」になってしまったいきさつとか、いろいろなことを考えるようになった私・・・
どんどんセンサーにはまってきてます!!
そこでこの絵本の紹介!!
気になりますよ~v-356
その辺の本屋で売ってないのね(泣)
でも本屋に行くたびにさがしてみよっと!

No title

ええぇ!?
↑hinabi-さん「つぎはぎ」になったいきさつとか考えてるって!!?
どどどどゆこと!?私、内容については知らないから…えぇぇ!!?
その名の通り「センチメンタル」な気持ちになるってこと!?

探そう、私も探して、なかったらネットだな☆
中身めっちゃ気になるし~~~!!!
表紙めちゃ可愛いし~~~!!!

あ!!そうそう♪今日、年賀状が届きましたよ~^^
だるまだるまの時々龍♪
どっちも可愛くって好きやわ~(#^.^#)
ありがとうね!!

hinabi- さま

ようこそセンチメンタルサークルへ^^
はまってきてますね~うれしいです。
「つぎはぎ」ですが、今は元気にやってますよ!

この記事に、ちょこっと追記しました。
よかったら見てください。
大きさは、A5サイズくらいです。
好みの似ているhinabi-さんなら、はまるはず!
これって、前も言ったかな!?

ぷり子 さま

なんだか「サークル」みたいで、すっごくうれしいです♪
お仲間も増えそうだし^^
シャッポは、「ボロボロだった体を自分でリメイクしたぬいぐるみ」と、
お伝えしたんです。

この記事に、追記として、裏表紙も載せてみました。
よかったら、見てください~

年賀状届いてよかったです。
重ね捺しって難しいです><
非公開コメント