プロフィール

うーも

Author:うーも
家庭菜園、スクラップブッキング、消しゴムはんこ、編み物、布小物、コラージュ、雑貨集め、、、、、ちょこっとずつかじってます。同じ趣味の友達ができたらいいなぁと思っています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログランキング
クリックお願いします♪

FC2Blog Ranking

現在お休み中
消しゴムはんこライブラリー

自己紹介☆

以前、ブログを通して仲良くさせてもらっている方が、

自分を知ってもらって、身近に感じてもらうために、と自己紹介をされていました。

その記事を読んで、共通部分が見つかり、身近に感じることができ、

なるほど!と思いました

その方には、「私も真似っこさせてください!」と言ったきりになっていました。

(数か月経っています


という訳で、

自己紹介をしたいと思います

ちょっとでも、共通する部分があったり、身近に感じてもらうことができたらうれしいです

(その方も言われていましたが、)逆に遠くに感じでしまう場合もあるかもしれません。

そんな場合でも、今まで通り、おつきあいしてもらえるとうれしいです


では、前置きが長くなりましたが・・・

記事も長くなります・・・

(スマートな文章が書けなくって・・・)


<過去>

三重県出身

学生時代の部活動・・・陸上部(ハードル)、ブラスバンド部(トランペットとホルン)、
児童文化部(こんな名前だったかな?保育所などで、人形劇などをボランティアでしていました)

好きだった教科・・・音楽、図画工作の「工作」

ポスターを描くのは好きでも、人物像や風景画は苦手でした。
中学での美術の成績の悪さもあり、高校では「音楽」を選択。
「音楽」の方が、好きだったしね~

嫌いだった教科・・・社会、高校になってからの英語(記憶するのが、苦手)

習い事・・・ピアノ(9年くらい。ピアノが実家にしかないので、弾く機会も減り、衰えています)
水泳(4年くらい。これも衰えています。昔は、個人メドレーも出来たのにな~)
そろばん(4年くらい。今の私の計算力(っていってもたいしたことない)の基礎となっています)

働いてから通信教育で、手話、簿記(3級とったよ)、ボールペン字(途中で止まってます)

短大で児童福祉を学びました。(一応、保育士資格持っています)

こどものうたや、工作が好きです。
この頃、アンパンマンにはまりました
(いつかアンパンマンについて、熱く語りたいです)
学んだことは、ほぼ忘れてしまっています。

マンガをたくさん読んでいました。(一番好きなのは、BASARAかな)


<現在>

三重県に住んでいます。ブログで、不定期に三重県PR記事載せています。

保育とは全然関係のない仕事をしています。

好きな実動物・・・ハムスター(数年前に飼っていました)

好きな動物(モチーフ)・・・パンダ、バンビ、ウサギ、アルパカ

苦手な生き物・・・虫、爬虫類

好きな歌手・・・ゆず

好きなテレビ番組・・・アメトーーク、ロンドンハーツ

好きなキャラクター・・・センチメンタルサーカス、スヌーピー

定期購読・・・Come home!(あこがれ)

趣味・・・もの作り(?)、ブログ、雑貨や文房具やさんめぐり


<未来>

キッチンの隅っこでいいので、アトリエスペースのある家を、建てたい

ポジティブな考え方が出来るようになりたい。

アクティブになりたい。

痩せたい(1年半前の体重に戻りたい)


最後の方、よくわからなくなっていますが、

画像もない長い文章を、最後まで読んでくださり、

ありがとうございました
スポンサーサイト

コメント:

新年明けましておめでとうございます。

うーーもさん 新年明けましておめでとうございます。

ブログ始められて もうすぐ一周年なんですね。
たくさん更新もされてて えらいな~って関心してます。

そして 今回 こういったプロフィールは とっても良いと思います。
ブログをやってて みんなに自分を知ってもらいたいのは
わかります。 そして うーーもさんが書いているように
離れてしまうかもしれないって いう気持ちもあるかもしれないですが
うーーもさんの人柄 絶対 離れるような人はいないと思いますよ。

たくさんたくさん共通ありましたよ
うーーもさん体育会系だったんですね。陸上すごい そして水泳も
通信教育で手話も 福祉で勉強も とってもとってもすごい 履歴がある。。。

結婚されて 新婚旅行 まだだったんですね。
結婚式の ドレス着た写真 以前載せてらしたので
写真だけ撮ったのかな。。。
是非是非 実現してください。 

今年も うーーもさんよろしくおねがいします。

nao さま

naoさん、明けましておめでとうございます!
さっそくコメントいただきまして、ありがとうございます♪
私のことを、そんな風に言っていただいて、
とってもとってもうれしいですe-446

現在の趣味もいろんなことに手を出していますが、
こう振り返ると、過去もバラバラですね^^;
体育会系は、中学までです~

挙式、披露宴は終わっているのですが、
旅行だけがまだなんです。
新婚を1年間だとすると、新婚じゃなくなってしまいますが、
旅行は、絶対行きたい~と思っています。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

はじめまして。

はじめまして、nonoはなと申します。
いろんな方のブログでうーもさんの事を知ってすごく素敵な方だなぁって思ってました!!
同じ関西の方やー!ってちょっと嬉しくなってコメントさせてもらいました。

趣味多才な方で憧れます・・・!
これからさかのぼってブログを拝見させてもらいますねー☆

また遊びにきます~!

待ってましたぁ^^

うーーもさん、あけましておめでとうございます!!
新年早々からブログ更新をきちんとされててスゴイ!!
そして自己紹介待ってました~☆☆

ブラバン部一緒だ~!!(私は運動はからっきしダメだけどね)
爬虫類!!これは好きな人はいないでしょ(笑)
センチメンタルサーカス・・・あれってうさぎですか??なんだか私も娘もはまりつつある傾向に・・・
BASARA私もはまったよ~!!いっぱい泣いたなぁ
図画工作の工作!楽しいよね☆
come homeを読みながらも現実(金)の関係上ごくごく普通の小さな家になっちゃったよう(泣)
新婚旅行まだなんですね☆楽しみですね~!!
痩せたい!!私もです!
もし大阪に行ってみなさんに会うことがあるかもしれないなら・・・・どうにか5kgは落としたいです><

と、共通点いっぱいみつけちゃいました!!
そんなうーーもさん、今年もよろしくお願いします~☆

No title

こんにちは^^
こういう自己紹介、いいですねi-234
うーーもさんが普段記事を書かれている以上に
うーーもさんの輪郭みたいなものが見えてきて楽しかったです。
↑の方もおっしゃってましたが、
想像以上に体育会系だったのですねi-178
アンパンマンを熱く語る記事、
楽しみにしてますi-199

nonoはな さま

はじめまして!
コメントありがとうございます!
私も、お名前よく拝見していました^^
なので、とてもうれしいです♪
nonoはな さんも関西の方なんですね!

才能はないですが、多趣味です^^;
なんだか照れちゃいますが、うれしいです。

私も、遊びに行きますね~!!

hinabi- さま

大変お待たせしました~^^;
下書きは、前からしていたのですが、やっと記事にすることが出来ました。

共通点いっぱいでうれしいです♪
中学にブラバンがなかったので、陸上にしたんです。
球技は、からっきしダメです~
センチメンタルサーカスは、「ボロボロだった体を自分でリメイクしたぬいぐるみ」なんです。
一緒にはまりましょう~e-454
BASARA、泣きますよね~><
後半は、切なすぎて読めません・・・

旅行までには、痩せたいんだけどなぁ・・・

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!

★hiyori★ さま

ありがとうございます!
赤裸々に書いちゃいましたi-229
よく、「陸上していた」と言うと、驚かれます。
現在の私は、球技は(元々)ダメだし、
走るのは嫌いじゃないけど、体力ないし、
もっぱら家にひきこもってます。

アンパンマン楽しみにしてくれますか!?
がんばります(^O^)/

No title

うーーもさん、こんにちは♪

いつもいつも私のブログへ遊びに来て下さって、有難うございます。

そして、心優しいコメントを有難うございます。

私の方は、ご無沙汰ばかりで、ごめんなさい。

やっとこさ訪問させていただけても、コメントも書けずに失礼したり。

そんな私の所にも遊びに来て下さって、本当に本当に嬉しいです。

ずうっと前になりますが、うーーもさんが、かけて下さった言葉を今も大切に心の引き出しにしまってあります。

それは、「友達と呼んでもいいですか」というものでした。

図々しいですが、ご無沙汰していても、いつも、うーーもさんの事は、「どうしているかな?」と思い出す、私のお友達です。

今回の「自己紹介」というテーマ、良いアイデアですね。

三重県のPRの記事はいつも楽しみなんですよ~。

英語が苦手だったとは、本当にごめんなさい。

私が英語でブログを書くのは、海外の友人の為なので、どうか気にしないで下さいね。

誰にでも何か得手不得手があるもの。

でも、私は、それはお互いに助け合いの絆の始まりのように思うんです。

私なんて、苦手な事ばかりで、いつも助けてもらうばかり(笑)

そうそう、私が、ご無沙汰するのは、私のパソコンは、子供2人との共有なので、子供が学校に行っているとかの間に使うしかなく、その時間帯に私が出掛けたりしていると、パソコン争奪戦なのです。

今日は、やっと、お弁当を持って、部活に出掛けてくれたので、ホッとしています。

そんなわけで、もし、長いご無沙汰になる時は、お許し下さいね。

うーーもさんは、新婚さんだったのですね。
新婚旅行も、これからだとか。

きっと、私は、ずっと、ずっと年上になってしまいますが、よろしかったら、これからも、仲良くして下さいね。

私が年上だからって、遠慮は無用です。

そうですね、「自己紹介をして、遠くに感じる人も出てくる」という事も、あるのでしょうね。

私にとって、うーーもさんは、そんな事は、全くありません。

素敵なお友達ですe-68

これからも、無理なく、気楽にお付き合いして下さったら、嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いします。

今年も健康で良い年にしましょうね。

kukkakakku さま

こんにちは。
私の方も、ご無沙汰でスミマセン。
とても温かいコメントをいただき、とてもうれしいです。
しかも、私のことを思い出してもらえているなんて、感激です><

英語の件、かえって気を使わせてしまってごめんなさい。
kukkakakkuさんが、海外のお友達のために、英語も使っているということは、
以前から知っているので、大丈夫です!!
(英語が並んでいると、無意識でスルーしていきますので)

一応、結婚1年目ではありますが、若くはないですよ^^
でも、こうやって、ブログをしていたからこそ、出会え、
お友達になれたことは、すごいことだし、
お友達になってくれて、とても感謝しています。
(吹奏楽の話で、盛り上がれるし♪)

パソコン争奪戦の件も、了解です!
(実は、このことも知っていましたよ~)
だから、全然気にしないでくださいね。

素敵なお友達と言っていただけて、私って幸せ者です。

この気持ちをうまく伝えられないのが、もどかしいのですが、
いつも、ありがとうございます!
これからも、こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします!!
非公開コメント