fc2ブログ

自己紹介☆

以前、ブログを通して仲良くさせてもらっている方が、

自分を知ってもらって、身近に感じてもらうために、と自己紹介をされていました。

その記事を読んで、共通部分が見つかり、身近に感じることができ、

なるほど!と思いました

その方には、「私も真似っこさせてください!」と言ったきりになっていました。

(数か月経っています


という訳で、

自己紹介をしたいと思います

ちょっとでも、共通する部分があったり、身近に感じてもらうことができたらうれしいです

(その方も言われていましたが、)逆に遠くに感じでしまう場合もあるかもしれません。

そんな場合でも、今まで通り、おつきあいしてもらえるとうれしいです


では、前置きが長くなりましたが・・・

記事も長くなります・・・

(スマートな文章が書けなくって・・・)


<過去>

三重県出身

学生時代の部活動・・・陸上部(ハードル)、ブラスバンド部(トランペットとホルン)、
児童文化部(こんな名前だったかな?保育所などで、人形劇などをボランティアでしていました)

好きだった教科・・・音楽、図画工作の「工作」

ポスターを描くのは好きでも、人物像や風景画は苦手でした。
中学での美術の成績の悪さもあり、高校では「音楽」を選択。
「音楽」の方が、好きだったしね~

嫌いだった教科・・・社会、高校になってからの英語(記憶するのが、苦手)

習い事・・・ピアノ(9年くらい。ピアノが実家にしかないので、弾く機会も減り、衰えています)
水泳(4年くらい。これも衰えています。昔は、個人メドレーも出来たのにな~)
そろばん(4年くらい。今の私の計算力(っていってもたいしたことない)の基礎となっています)

働いてから通信教育で、手話、簿記(3級とったよ)、ボールペン字(途中で止まってます)

短大で児童福祉を学びました。(一応、保育士資格持っています)

こどものうたや、工作が好きです。
この頃、アンパンマンにはまりました
(いつかアンパンマンについて、熱く語りたいです)
学んだことは、ほぼ忘れてしまっています。

マンガをたくさん読んでいました。(一番好きなのは、BASARAかな)


<現在>

三重県に住んでいます。ブログで、不定期に三重県PR記事載せています。

保育とは全然関係のない仕事をしています。

好きな実動物・・・ハムスター(数年前に飼っていました)

好きな動物(モチーフ)・・・パンダ、バンビ、ウサギ、アルパカ

苦手な生き物・・・虫、爬虫類

好きな歌手・・・ゆず

好きなテレビ番組・・・アメトーーク、ロンドンハーツ

好きなキャラクター・・・センチメンタルサーカス、スヌーピー

定期購読・・・Come home!(あこがれ)

趣味・・・もの作り(?)、ブログ、雑貨や文房具やさんめぐり


<未来>

キッチンの隅っこでいいので、アトリエスペースのある家を、建てたい

ポジティブな考え方が出来るようになりたい。

アクティブになりたい。

痩せたい(1年半前の体重に戻りたい)


最後の方、よくわからなくなっていますが、

画像もない長い文章を、最後まで読んでくださり、

ありがとうございました
スポンサーサイト